9月23日 | okayohanのブログ

okayohanのブログ

書きっぱなしトレログ

トラック引っ張り動画を
フェイスブックしてない人に
効率よく見せるために、しばらく
ブログの時間を操作していました。

見たい方は、9月15日あたりの
ブログを探してください。
これからは、普通のトレログに戻ります。

もしくはストロングマンチャレンジ2013の
フェイスブック公開ページでもシェアされて
いますので、そこなら、見れます。

胸 肩少し

ベンチプレス 20kg8
30kg4 40kg3 45kg3、3
40kg8、6 

フォーム練習
何の練習って、肩甲骨寄せようと
すると、肩がすくむ癖を発見したので、
ベンチで思いっきり寄せてるから、そこでも
肩がすくんでたのかな??とか。
重さが鎖骨とか肩前に乗ってる気がするな。
左のすんごいマニアックで名前の知らない
前腕のスジとかに乗ってるきがする。

ダンベルベンチではさほど肩甲骨も
寄せないし、なんなら足上げブリッジなし
なので、あまり意識してなかった。

まあ、宿題。

ダンベルベンチ
12kg10 16kg8、7
補助がないときは、ボトムで拮抗したら、
しばらくそのままキープもしくは
ゆっくり降ろす。

ダンベルを保持するスタビがお疲れ気味と
思ったのでマシンに移動。

サイベックスインバーテッドベンチプレスマシン
軌道がワイドチェストまででないにしろ、内に
入る。勝手に収縮まで乗せてくれるダンベルベンチ
フライ気味マシン。椅子の上にしゃがんで初動は
デクラインで押し、トップでチャリの椅子みたいなのに
またがり、足も器用に乗せてスタートだ。

先日、仁王に「それ、プレス?フライ?」
と聴かれ、「どうちがうん?」と聞き返したら、

「フライはボトムで前腕回外 プレスは前腕回内」

そうかあ、自分が他人を見ても紛らわしい人が
いるけど、そう区別すると、わかりやすいな。
ストレッチの具合が違うよね。

だから、マシンの持ち手を回内、回外
いろいろやってみた。
小指を立てるくらい回内のプレス
サムレスで親指天井向くフライ
左右15kg~10kg 5セットくらい。

インクラインダンベルベンチ
12kg10前後4セット

浜磯裸照れるワイドチェスト
お嬢様座り 収縮ばっかり
左右10kg 左右5セット

サイドレイズ
5、6、7kgと12kg2セット

以前から手首のくるぶし付近の痛みは
あったけど、肩のサイドレイズ高重量
封印を解いたので、また痛い。対策を探る

シークリストラップつき手袋+インザートゥルーブラック
これで、手首がロボット並みに関節が
なかったことになった。予防線は大事だ。