6月20日 | okayohanのブログ

okayohanのブログ

書きっぱなしトレログ

肩 三頭

サイドレイズ
5、6、7、8、9、10、
9、8、7、6kg 10ずつ
たまに、10終わってオルタネイトで
4ずつくらい。

このしょっぱなのサイドレイズは
ひどいフォームだ。7kg以上は
初動からチートで振り上げている。

そうだろうとも!
だって、私の肩を見てもどう考えても
サイドレイズに5kg以上のダンベルを
ストリクトで扱える肩ではない。
ただ、フルレンジでなくとも、持つ。
その後の重量落としたダンベルが
若干余裕コケるためだけでも。

イケてない。でも好きだから続ける。
そのかわり、重さの乗る感覚に敏感に続ける。
こないだよりも今日のほうが初動を自力で
(遠心力たよらず)できるように鏡を観察。

これが遠回りか?納得か?は、自分が決める。

浜磯裸照れるショルプレオルタネイト逆さま座り
左右10kgずつ のち 前向き両手

うーん、今日は肩に乗っている気がしない。
女性用ショルプレ40kg以下初動はずり落ちて
胸で挙げる。挙げたら直角座りで顎引いたり
足座面に乗せたり。

肩の可動域って。。。三頭はできるだけ使わず
肩だけで。。。狭いやんかーーーー!
なんで狭いか?姿勢があってない??

なんか、プレスでの肩の使い方の意識が
身体から逃げていってしまったのか??

ストリクトなサイドレイズ
4kg 3セット

ケーブルロープでフェイスプル40kgくらい
5セット

そうこうしてるうちに、今日の特ダネ
なんかね、ウェイトにはまりそうな女の子を
更衣室で見かけてた。目つき悪し。
刈り上げが金髪。独りで何かと戦ってる。
ベンチで寝ころび、トレーナーに話しかけて
あえて、チェストプレスからベンチに移動してきた模様!!

ああ、こいつの目指すものはなんぞや!
デカくなりたい模様♡(思い込みの領域)

安全第一、左右の手幅もそこそこ突っ込まずの
レクチャーを見ながら、自分のヘッドフォンの充電切れ

おっし、

「最初からその手幅(81cmよりだいぶ内に小指)で
25kgあげるのって強いよお!!」

「そのベンチで何がしたい?三頭か?胸か?」

刈り上げ女
「チェストプレスよりも全体に鍛えられるって
言われたから」


「ほなね、ほなね、その手幅は狭い。
そのかわりね、手幅広げて(81に小指)肩甲骨寄せる
こんな押し方したことないかもしれんけど、腕とか肩で
押すんではなく、胸でフォオオオオオオ 以下略」

北村様プレス 10kgバーでしばらく

私のパッションはその女に向いてしまったが
それも含めてがんばった。

ナローベンチで北村様

ケーブルプレスダウン限界でオーバーヘッド
エクステンション 18kg~13kg 6セット

帰り際、刈り上げ女は自転車をこいでいた。
私の想像では、あえて通り道で自転車をこいで
くれていた。

「お疲れ様です」と言ったら
「ありがとうございました」とすごく悪い目つきで
言った。

よし、こいつは夏前の混雑ジム会員から、
永久会員に私が引き上げてみせようぞと思った♡

余計なお世話じゃwww