グリーン投入でカフェのようなお手軽雑貨作り♪ | おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

横浜みなとみらいにあるインテリアショップです。家具、雑貨、キッズ用品まで!生活・暮らしに関わる家具や小物が揃うセレクトショップです。季節に合わせたコーディネート、収納アイデアやお店のお得な情報もいち早くアップします!引越や暮らしの悩み一気に解決!

毎日暑いですね~

少し動けば汗が出て、ヒーヒ―言いながら仕事しとります。

周りのスタッフは普通なのに。。。

私、デブか!?

気が付いたら蚊にも喰われとる!?

いやや~


こんにちわ! OKAYみなとみらい店です!


今日はそんな私を涼しく癒してくれるアイテムをご紹介です!


ファッションの流行はマネキンや雑誌を見てチェック出来ますが、

インテリアのトレンドってわかりにくい…


実際にトレンドや流行がインテリアにもあるのですが。。。


そんなトレンドが目で見て分かるOKAY売場!



爽やか~



専属デコレーターさんが今回もかわいくしてくれました!

前回のコーディネートは↓こちら
≪100均で作る!かわいいインテリア雑貨≫


ではではポイントを伺ってみましょう~♪



「今回は植物が多いですね!」


デコさん「ハンギンググリーンが流行っているんだよ!テラリウムとか!」


ハンギンググリーン↓



テラリウム↓



おしゃれなカフェとかで見る感じ♪見た目もオシャレだと名前もおしゃれなんすな~


「実際にやるのは大変そうですね。。。私、不器用なので多肉植物とかかわいいと思っても、実際に寄せ植えしたりするとイメージと違っちゃたりして」

なんか植物たちがでろーんってなっちゃう感じ。。。

デコさん「そういう時はエアープランツがオススメだよ!」

「お水もこまめにあげなくていいし、インテリアのアクセントにもしやすいし!」




実際にガラスの器やカゴに入れるだけでかわいい雑貨に大変身!!




「今は100均でも道具が売っているから、気軽にチャレンジできるよ!」


なるほど!ガーデニングよりもお手軽でおしゃれ度アップのグリーンたち♪


グリーンは風水的にも良いといいますしね!



皆さまもお手軽グリーンで涼しい雑貨作りをしてみてはいかがでしょうか~♪




ちなみに今回お店で紹介した植物たちは、造花です!

最近はクオリティが高いから、思わず触って確かめる。。。



さわさわ。。。




OKAY face bookはこちら

お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加