おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

横浜みなとみらいにあるインテリアショップです。家具、雑貨、キッズ用品まで!生活・暮らしに関わる家具や小物が揃うセレクトショップです。季節に合わせたコーディネート、収納アイデアやお店のお得な情報もいち早くアップします!引越や暮らしの悩み一気に解決!


テーマ:
TVで紹介されていた猫さん。

ガラス工房で飼われていて

ガラスの商品を器用に避けて歩いておりました!


ステキだ!

サイドボードの上に乗っては、

避けているようで全てのものをなぎ倒していく我が家の猫に見習ってほしい!


高いところから落ちても態勢を立て直し、

キレイに着地すると聞いていましたが、

うちの子、腰から落ちてました。


もしかして限りなく猫っぽい猫じゃない生き物なのかもしれない。。。


こんにちわ! OKAY みなとみらい店です!


そんな本日は、限りなく使い込んだように見える!

『使い込んだような質感と色あせた風合いが今年流!?
シャビースタイルで作るコーディネート!』をご紹介♪





What’s shabby??

「シャビー」とは古ぼけた、古めかしいという意味。

今年は使いこんだような、ちょっとアンティークのような風合いが人気です!



天井も床も壁も白っぽい!

シンプルなお部屋だからこそ

西海岸風インテリアは挑戦しやすいテイストです♪




【Havanaシリーズ ¥29.800~】in tax

デザインもそうですが、『質感』にこだわると

よりヴィンテージな雰囲気に仕上がります!




havanaシリーズは

アカシア無垢材×ブラックスチールに、

わざとペイントの剥げかかった天板が特徴!



存在感があるのに、お部屋にしっくり馴染むヴィンテージな雰囲気です。



涼しげなガラス食器や小物とも相性抜群♪


アカシア無垢材をふんだんに使い、頑丈で存在感のあるアイテムは

天然素材ならではの手触りと風合いを長年に渡ってお楽しみいただけます♪



擦れた質感で作る西海岸風インテリアに挑戦してみてはいかがでしょう♪



OKAY face bookはこちら




Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを読んでいただいた方から

お問い合わせやご来店いただいたりと言うことはあるのですが、

先日初めてブログを見て来店されたお客様をご案内させていただきました♪


すごい嬉しすぎて、思わず自分から

「ブログは私がいつも書いているんです!」と言ったら

すごい爽やかなご夫婦に
「わー、中の人だ!!」と、言われました。


そうです、私が中の人です!

こんにちわ!OKAY みなとみらい店です!


そんな本日は、

使ったら手放せない!見た目以上の働きにスタッフ達も夢中!


料理のお片付けの「めんどくさい・・・」を解消する

優秀ブラシをご紹介♪


【アニマルブラシ ¥850】+ tax

使っているスタッフも多ければ、
使い方も人それぞれ!

・ベジタブルブラシとして
・食洗機に入れる前の予洗いとして
・まな板やお鍋の底など…

それ専用にもうひとつあるだけで、とっても便利です♪



お皿はもちろん、
オススメなのはザルや茶漉しなどの網目状のものを洗うとき!




スポンジよりはるかにきれいに
網目のつまりを落としますキラキラキラキラ




持ちやすく手が汚れないので、
手荒れ防止にも一役買います♪


ほどよい堅さのブラシと握りやすくかわいいヘッド、
気に入ったものを長く使い続けるという暮らしかたも魅力。






家事が楽しくなりそうな

シンプルだけど用途がいっぱいのお掃除グッズで気分を上げて見てはいかがでしょう♪






OKAY face bookはこちら




Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の先輩に勧められたオリーブ漬けにめちゃめちゃハマり。。。

横浜のカルディの在庫を買い占めてしまうんじゃないかレベルでハマり。。。


食べ終わった後に残った汁に

鶏肉…200g
たまねぎ…1/2

一晩漬けこんだものをソテーすると

簡単なのにめっちゃ美味しいよ♪と言われるがまま作って、それにもハマり

逆にたまねぎが食べたくてオリーブを食べ続けています。



オリーブ食べます!って方はお試しあれです。

こんにちわ! OKAY みなとみらい店です!



日常でブログの写真を撮影したり、

SNS用の撮影をしたり。。。

インスタグラムには毎日おしゃれな写真がドンドン投稿されている昨今ですが…



↑↑このオリーブ(残り汁)ソテー

抜群に美味しいのに私の不器用さも合いなって

見た目が…見た目が全然美味しそうに見えない(泣)


色もベージュだし。。。

緑を添えてもコレじゃない感。。。


そんな私も助けてくれる救世主が入荷しましたのでご紹介♪


テクニック不要!?
ラフに盛り付けるだけで、美味しく見える魔法のプレート!



食材をより色鮮やかに、

艶っぽく魅せてくれる黒い食器は

近年、続々と増えてきています♪



【マルチスレート ¥2.500~】+tax

その中でもオススメのこちらは

瓦などにも用いられる耐久性に優れた素材を使用した

天然石のお皿は、独特の温もりをもつ黒の風合いが魅力。



素材感のある黒いプレートはコツ不要で

いつものごはんを魅力的なお料理に変身させます♪





付属のチョークで文字とロゴプレートを添えるだけで

まるでお店のような仕上がりに!

チーズの名前や料理名を書くのもとってもおしゃれ♪



大人のワンプレートランチとしても、

チーズやバケットを並べても

いつもの食事もワンランク上のごはんに変わりますよ♪




これからの季節に嬉しい涼しげなガラスの器は

そうめん皿として使ってもおしゃれ♪



【DULTON A515シリーズ ¥580~】+tax


いつもの食卓を『特別』に変えてみてはいかがでしょうか♪





OKAY face bookはこちら




Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、、、

食欲が止まらんとです。。(遠い目)

こんにちわ!OKAY みなとみらい店とです。。


食欲にも負けないぐらい睡眠欲も強くて

「ほぼ、猫かな??」と言うぐらいなんですが、

人間なので毎朝、起きて支度しないといけないのですが


毎朝の支度が戦争!!
家族が多いと尚更、ほぼ戦争!!



友人はこの状況を「毎日が運動会に等しい」と言うほど!バタバタに次ぐバタバタ!!


そんな朝の身支度戦争を手持ちの家具で解決!!
【間仕切るだけで、部屋はとっても使いやすくなる!?】





やらなきゃ損!6畳から出来る家具を使った間仕切りのメリット!

・収納のスペースが増える。

・「寝る場所」「着替える場所」など用途に合わせたスペースが作られるので、物の片付け場所が明確になる。

さらに、先に起きて着替えていても、相手の眠りを邪魔せず朝の忙しい時間もバタバタしません!





靴下は真ん中のチェストに入れて、履くときはベッドに腰掛けながら。

洋服を選ぶときは専用スペースで鏡とにらめっこなど。。




ダブルベッドを使用した、こちらのお部屋で約6.5~7畳(OKAY 立川立飛店)



もっと広く見えますね♪

備え付けのクローゼットがなくても

こんなにお部屋はすっきり見せることが出来ます!





【ワードローブ/カレント ¥28.381~】+tax

ハンガーラックには、この時期使う服だけを掛ければ見た目もスッキリします!



季節の変わり目でバタバタしがちな朝を

家具のレイアウトで解決してみてはいかがでしょう♪




関連記事

『洋服がすっきり!片付け上手になれて取り出しやすいタンス』→こちら


OKAY face bookはこちら




Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
OKAY みなとみらい店です!


父の日にオススメギフトをご紹介!


お酒好きにはたまらない家呑みグッズ


【飲みごろタンブラー ¥888】数量限定特別特価

私も使っているのですが、本当に冷たくて飲み口も滑らかので口当たりがいい♪

ビールだけでなく麦茶やお茶にも使いやすいです!



大きさ選べる飲みごろタンブラーはこちら


いつも肩こりに悩んでる?健康パパにはこちら

【枕 ¥1.980】

人それぞれ、合う枕は姿勢や体型によって変わります!

オススメ枕の選び方はこちら


毎日使えうものこそセンスが光る♪時計

【LED CLOCK ¥12.960】

上品な木目調は寝室やリビング、書斎にもぴったり♪

シンプルなデザインに機能はたっぷり
・電波時計(ON/OFF設定可)
・明るさ調節(5段階マニュアル)
・置き掛け兼用(背面に折畳み式スタンド付き)



日頃の感謝を込めて普段は言えない「ありがとう」を込めてみてはいかがでしょう~

価格は全て税込価格です。


OKAY face bookはこちら



Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の扇風機、ただ今35年目の夏を迎えようとしております!長持ち!!

見た目はレトロを通り越してリアルヴィンテージ仕様。

逆におしゃれ。

全然壊れず未だ現役続行なのですが、風がすごい微風。

強風が普通の風量ぐらいだとすると、

微風はそよ風以下ぐらい。

身体が冷えることもなく、風で疲れもしない!

逆にちょうどよい風が心地よいので捨てるに捨てられず

今年も我が家に「そよそよ~」っと風を送ります!


こんにちわ!OKAY みなとみらい店です!


そんな我が家のレトロさんとは違い

お店にはずらっと最新扇風機たちが勢揃い!



1台でも十分涼しい風を送ってくれる扇風機。


近年湿気対策としても人気の扇風機!


扇風機をクローゼットや押入れなど締め切った場所に

10~20分ほど風を送り込むだけで、湿った空気が外に追い出されます。

またお部屋には、保冷剤を置いておくだけで結露が生じ、お部屋を除湿します。

扇風機を当てるとより効果UP!

除湿対策にも使えるのはこの季節に嬉しい!


本日はインテリアショップならではの見た目もおしゃれで機能も充実なアイテムをご紹介♪


「マツコの知らない世界」で取り上げられた↓↓


【 DCフォールディングファン WH、BR、NA】

収納のことを考えた今までにない扇風機は箱にしまわずにちょっとした隙間に収納できます

フルリモコン式(風量切り替え、首振り、タイマー、電源ON/OFFの操作可能)

・高さ調節可能
・お休み時のリズム風機能付き

個人的には羽が透明なのはインテリアの邪魔をしなくていい感じ♪




--------------------


機能面で言ったら売れ筋NO.1↓↓


【レトロリビングファン WH、BR、BK】

・リモコンつきで操作も楽々!高さ調節、首振り、上下左右角度調節可能。

・1~8時間後に運転が止まる切りタイマー付き。
・自然な風を再現する「おやすみ/リズム風」

やさしい風で香りを広げるアロマテラピー対応は嬉しい機能♪




--------------------


欲しかった機能をこの1台に↓↓



【室温表示付き 3Dサーキュレーター 扇風機 WH、BR】


本体に温度計を内蔵しているので、操作部に室温が表示されお部屋の温度コントロールがしやすい空調機器です。



・3段階の風量調節やオフタイマー機能
・おやすみモード
・減灯機能
・リモコン操作OK!

ビンテージテイストのインテリアや北欧モダン、カジュアルモダンデイストのお部屋など、幅広いシーンで活用できます。







扇風機やサーキュレーターは

洗濯物を乾かしたり、湿気を取ってくれたり1年中活躍してくれます!


使いやすさに、愛着が湧くおしゃれな扇風機で快適に過ごしてみてはいかがでしょう♪








OKAY face bookはこちら





Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
従業員ロッカーがあり色んなテナントの人がそこでお着替えをします。

会社に着いて、ロッカーで着替えようと思ったら

右半身がくっつきむしだらけの女子高生が登場!

。。。竹やぶに突っ込んだのかな?ここ横浜で。

何があったんでしょうね。

朝からそのJKへの興味が止まりません。


こんにちわ! OKAY みなとみらい店です!


これからジメジメ~っとした梅雨の時期に入りますが、

その時期に大活躍のアイテムだけど

「どうした!?お前に何があったんだ!」

と、思わず言いたくなるアイテムを本日はご紹介!




【アンブレラスタンド くま】

一体何をしたんでしょうね~。

と、思わず玄関先でにっこりしちゃうアイテムです!

こんな身なりなのに、ちゃんと傘は5本も収納出来ちゃうのです!




顔もせつない感じ。。。



ゴリラも捕まっています。

ゴリラも何かあったんでしょうね。





ここでお口直しにシンプルなデザインのこちら↓↓



【アンブレラスタンド RIN】


木目がアクセント♪

シンプルだけど機能性抜群のアンブレラスタンド!



お好みで受け皿を入れ替えて「長傘」と「折りたたみ傘」を収納できます。

コーナーにすっぽり収り収納場所をとらないところもオススメです♪







そして、お手入れ楽々なのにおしゃれな見た目も欲しい方にはこちら↓↓


【アンブレラスタンド グラン】


英字ロゴが入ったスタイリッシュなデザイン。置くだけでオシャレな空間に!

RINと同じく、スリムで玄関に置いても邪魔になりません!

折り畳み傘も、一緒に掛けられるフック付き。



雨のどんより空気もおしゃれな傘立てで

気分もスッキリな玄関周りにしてみてはいかがでしょう♪







OKAY face bookはこちら




Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日はいつもイベントが満載のみなとみらい!

子供だけでなく、大人も楽しめます!

たぶんすっごい1日楽しかったんでしょう。

結構年齢いったおじさんが

連れのおばさんに「ワッ!!!」て言って驚かせて

おばさんも急なことだから「キャー」ってなって、

本当に急だったから隣を通り過ぎようと走っていた私も「キャー」ってなって、

足を捻挫しました。

不慮の事故ですね。。

こんにちわ! OKAY みなとみらい店ですね。


お店でこの話をしたら「見事な二次災害だね!」と言われました。涙


そんな私のテンションもガチ上げしてくれる

本日ご紹介のアイテムはこちら↓↓↓


【365DAYS トイレタリー ¥780~】+ tax

トイレタリーとは思えないかわいさ♪



さりげないアンティーク風加工がアクセント!




あまり見せたくないお掃除グッズも

これなら置いておきたくなるデザインです♪





トイレブラシも蓋付きでホコリも防止!

わかっていらっしゃる~




大きいサイズのゴミ箱はお部屋においてもおしゃれなデザインです♪


狭い空間だからこそ、
好きなテイストで楽しめるトイレは
おしゃれと遊び心満載のアイテムが充実♪




シックなカラーと渋みのある男前なデザイン。

【Rotondo トイレファブリック¥1.500】+tax


まるで芝生!お庭のような癒しの空間に♪

【SHIBAFU トイレタリー ¥780~】+tax



職人が仕上げた一品は、
引っ越し祝いなどのギフトにも!


【ダスパー トイレタリー ¥2.200~】+ tax


掃除も苦にならない!

おうちに合わせたデザインで入るたびに楽しくなるお手洗いにしてみてはいかがでしょう♪




OKAY face bookはこちら




Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷え症に悩んでいます。

食生活や睡眠、お風呂の入り方も気にしつつ…

「冷え症には軽い運動が効果的だよ!」と、聞いて

ジョギングを始めて、徐々に距離を延ばして毎日5㎏ぐらい走って

ちょっと良くなってきたかも。。レベル。


たぶん冷え症が治る頃に、

私は軽く42.195kmを爽やかに完走していると思います!

こんにちわ! OKAY みなとみらい店です!

ダイエットもそうですが、体質改善は効果が出るのに時間が掛かるものですね。

でも、本音はスッと!すぐに、ススッと!結果にコミットしてほしい!ってことで

本日はススッと使える!インテリアに映えるキャスター付きダストボックスをご紹介♪

こちら↓↓


【バスク /ゴミ箱 容量45L(2分別対応可能)】

木目が高級感を際立たせる、生活感を感じさせないキッチン用のゴミ箱。



色は、シックなカラーがモダンなブラックと

ウォールナット風のキレイな木目柄のブラウンの2種類。



シンプルでモダンなデザインと色味だけでもおしゃれなのですが、

バスクの1番の魅力は使い心地キラキラキラキラ




「ススッと!指先ひとつでスライドして開く」画期的な仕様!


軽く手前を押すと蓋が溝に沿ってスライドしてオープン!


初めて出会うキッチンペールです!

蓋もフラットなので、お掃除が楽ちんなのも嬉しい♪




さらに、蓋2枚を外せばポリ袋ストッパーが内臓!

外から見えることなくスマートに45Lのポリ袋をセットできます

ポリ袋ストッパーには中央部に溝があるので2分別も対応可能 !


暮らしのことを分かってくれています♪




和風・洋風、どんなキッチン・インテリアにも合うゴミ箱で

これからの季節も快適に過ごしてみてはいかがでしょう♪




OKAY face bookはこちら




Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「友達の結婚式に呼ばれているけど、髪型どうしようあせると悩み中の先輩女性スタッフ。

自分の結婚式で使ったヘアアクセサリーを生かしてみたら!と言うアドバイスが出たみたいで・・・

「確かにね。活かすことが出来ればいいんだけど。

…造花はあるんだけど、あと金の綱だから」



…金の綱!?? 綱!?


どうやら和装の式だったみたいです!

こんにちわ! OKAY みなとみらい店みたいです!


キレイな方なので、和装姿もさぞ目を惹いたと思うのですが、

本日はお店に入ってきてから、見る人の視線を釘付けにしちゃうアイテムたちをご紹介♪


【CITY C-36ダイニングテーブル】

洗練とした重厚感がおしゃれなダイニングシリーズ!



「くつろぐ場所(Living)」と「食べる場所(Dining)」を

一つにまとめた新しい形のLDstyleです!




落ち着いた色合いのウォールナットのダイニングテーブルには

同素材の『作りつけ風壁面収納』を!


【ビブリオ 壁面収納】

ウォールナットばかりだと

お部屋が暗く、重い雰囲気になりやすいので

ガラスのシンプルな照明で抜け感をプラス!








高さはダイニングテーブルよりも低く、

奥行きが深くゆったりとしているので

ブックカフェのような落ち着いているのに

どこか懐かしくもある雰囲気に仕上がります♪






ダイニングテーブルはデザイン違いの白もございます↓↓


【CITY C-31ダイニングテーブル】

足のデザインが違うだけで、印象もガラッと変わります♪

 

商品詳細
『シンプルなダイニングを北欧スタイルに!』→こちら




シンプルだけど存在感のあるウォールナットのアイテムで

落ち着きのあるおしゃれな空間を作ってみてはいかがでしょう♪







OKAY face bookはこちら





Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。