昨日は休み希望とか出していなかったのですが、シフト入っていなかったんだ。


せっかくの休みじゃし、色々と遊んでアクティブな休日だったんだ。


昼くらいに家を出て、efishというカフェに。


SQuiche ~抹茶ティーラテに愛を込めて~-efish

川端五条くらいにあるんだよ。


おしゃれカフェで、おしゃれカフェで、心安らぎました。


料理も美味しくてね、大満足だったんだ。


SQuiche ~抹茶ティーラテに愛を込めて~-カレーライス

食べたのが豆とオクラのカレーライス。


僕はオクラ大好きで注文したんじゃけど、あれれ。


オクラ、見当たらなかったー。(笑)


味もオクラの味はほとんどしなかったぞ、それでも豆の歯応えとか良い感じで美味しいカレーライスでした。


SQuiche ~抹茶ティーラテに愛を込めて~-賀茂川の眺め

窓際の席を陣取ったのですが、その席から五条大橋を撮った写真だよ。


天気が曇りだったのですが、快晴とかだったらカナーリ綺麗なんでしょうな。


昨日の曇天でも十分にキレイで良い眺めだったんだ。


鴨川では鳥などが優雅に水浴びしてたぞ、昨日は温かかったけぇな。


昼食をefishで大満喫して、自転車で行っていたので、ちょっとフラフラしたんだ。


河原町界隈をブラブラしたのですが、その途中はらドーナッツに。


SQuiche ~抹茶ティーラテに愛を込めて~-はらドーナッツ

めちゃめちゃまいうーなドーナッツが味わえる、はらドーナッツ。


はらロールなるものがあるみたいなのですが、是非是非食べてみたいぞ。


残念ながら、京都のお店には売っていないんだな。


あれだけドーナッツが美味いし、はらロールとか美味しくないわけがない!!!


ドーナッツを持ち帰りで購入して、自転車でブラブラ。


スタバで一緒に働いているハヅキさんがノースフェイスのスノーブーツを持っていて、気になってたんだ。


じゃけぇ、色々ハヅキさんに聞いて昨日探しにも行ったんだ。


無事に同じのを見つける事はできたのですが、流石にソッコーで購入には至らず。


その後にふと、「DVD見よう!」と思い、前の記事で紹介したホノカアボーイ見たんだ。


心温かくなって、優しくなれて、ホンワカしたのは言うまでもないんだ。


見終わると、ちょうど良い夕食時だったし、ホノカアボーイでお腹空かされたし、夕食摂って、その後は再び自転車に乗ってブラブラと。


特別に行き先が決まっていたわけではなかったけど、コーヒー飲みたくなって、カフェに入ろうとしたんだ。


やはり、カフェに行くからにはマッタリしたいでしょ。


じゃけぇ閉店時間の遅い所をフラフラ探していたら、結局、三条大橋のスタバに。(笑)


最近と言っても数ヶ月前に三条大橋のスタバはリモデルして新しくなってるんだ。


僕はリモデル後初めて行って、オシャレさに圧倒されたと同時に改めてスタバの落ち着き具合に感心したんだよ。


スタバでお客さんとして純粋にコーヒー楽しんで下宿先に帰ったのでした。


昼辺りから色々とアクティブに動いて動いて動いて。


本当に久々に大満喫大充実した休みの1日でした。


今日から3連勤ですが、それを乗り切れるくらいの元気を注入できたんだ。


あー、楽しい1日だったな。


ちゃんちゃん。