高梁市の弥高山公園2 | おかやま大好き!(岡山県の観光情報満載!)

高梁市の弥高山公園2

ミト・ワークスゴン太っす。
最近、甘い物ばかり食ってるから、ごんたじゃなくてごんぶとになっちまうかもしれない。
せっかく痩せてきて喜んでたのになぁ(涙)。

さて、さっそく弥高山 の話の続きをしたいと思います。

弥高山といえばキャンプ場だけではなくて、雲海が綺麗なこと、360度丸々見渡せることも有名ですよね。
ホントに天気の良い日は、南は四国山脈、北は大山が見えますからね。w( ̄o ̄)w オオー!

私が取材した日は、雲海を見るには季節はずれだったのですが、何とか見ることが出来ました。

雲海1

雲海2

南側はず~~っと雲海が、で180度回れ右すると青空が....(爆)。

あおぞら~~~

やっぱり雲海は秋から年末にかけてが一番良いのでしょうね(笑)。

しかし、真冬の早朝はさすがに誰もいない。
完全に貸し切り状態でした。よかった、よかった。
と、意味不明のまま報告は終わるのであった。

地図