懇親会at香港居酒屋「龍昇菜館」 | おかやま大好き!(岡山県の観光情報満載!)

懇親会at香港居酒屋「龍昇菜館」


ミト・ワークス のとびです。


先週の金曜日は、懇親会という名の飲み会でした。
いつもお世話になっている加藤先生のセミナーの後、参加者同士の交流を図り、かつさらに先生に聞けることは聞いちゃおう!?という集い。


会場は、岡山駅のすぐ近く。
桃太郎大通りを一本西に入った「龍昇菜館」。
真っ赤な看板が目印になりましょう。

龍昇菜館

ビールで乾杯のあと、どんどん運ばれてきたメニューは

生春巻き、エビチリ、揚げ春巻き、ブロッコリーとカリフラワーの炒め物、サラダ、鶏の唐揚げ、点心、麻婆丼などなど(メニューの正式名称ではありません…あしからず)。


私は車だったので、あいにくとジャスミン茶onlyでしたが、
話に耳を傾けつつも、その分しっかり頂きました!


中でも生春巻きと鶏の唐揚げが、特に好きな味でした。
そういえば、「生春巻きって巻くだけじゃん」と思い一度作ってみたら、なんだかウサギ小屋の匂いがして…なぜ???
それ以来お店で食べる生春巻きを、もう巻くだけなんて思わないとびです


点心

ほとんど初めてに近い方ばかりの中で、不思議とするっとなじめた一時。
きっと、せっかくのこの機会を一緒に楽しもうねという気持ちがリンクしていたのかな。

締めは、人気のデザート杏仁豆腐。
はいごちそうさま~!