アクティブライフ井原&まるみ麹本店の生活之塩 | おかやま大好き!(岡山県の観光情報満載!)

アクティブライフ井原&まるみ麹本店の生活之塩

mitoです。ミト・ワークスの面々は本日アクティブライフ井原でセミナーの講師をやらせていただきました。


がーん。書いたブログが消えてしまいました。二度目書きです。


本日のセミナー内容は、印刷物とWebの画像処理講座です。


ちょっと小難しい理論とやって楽しい実技をやらせていただきました。


ちょっと小難しい理論は今まで「なんとなーくやってた」方たちには、目からウロコだったようで

しっかり基礎固めをしていただきました。


アクティブライフ井原では、参加者の意見を参考に、楽しくてためになる講座をいろいろ開催しているので要チェックです!


で、講師のお仕事の後は、日々の楽しみ入浴タイムを

まるみ麹本店さんの生活之塩塩入浴の温泉効果を楽しみました。


生活之塩は、中国の始皇帝にも献上されたという由緒あるお塩で天日乾燥結晶塩です。


ミネラルいっぱいでお風呂に入れるとあったまる、あったまる。


先日見た主婦雑誌に「気功」が取り上げられていましたが、「気功」も天然塩で体を清めてから行うと気のめぐりが良くなるらしく、そういう意味でも超オススメです。生活之塩の天然塩、塩入浴でエネルギーがみなぎる感じです。


まるみ麹本店さんはお味噌屋さんですが、店主が選りすぐって集めたお味噌の原料を

ネットでだけ販売しています。普通のお店では替えないので、ネットユーザーだけの

マル秘オトクグッズですね。