理想的な睡眠の為に | タイヤ・ホイール買取専門店Reキャリーのアメブロ

タイヤ・ホイール買取専門店Reキャリーのアメブロ

タイヤ・ホイール買取り専門店Reキャリーです。札幌東店(北海道)秋田店,横手店(秋田県)一関店(岩手県)東根店(山形県)郡山店(福島県)東松山店(埼玉県)山科店,長岡京店(京都府)堺北店(大阪府)和歌山店(和歌山県)久留米店(福岡県)のアメーバブログです。

人は、真夏でも真冬でも、体温を下げないと「深い眠り」につくことが出来ないため、どんなに暑くても寒くても約コップ1杯分(180cc)の「汗」をかきます。

「汗」をかくことによって体温を下げ、「深い眠り」に入りやすくしています。その「汗」の30%が掛け布団に、70%が敷き布団に吸収されます。

その「汗」を素早く吸収・発散させて布団の中の環境を「深い眠り」につきやすい環境(布団の中の温度を33度±1度、湿度を50%)にしてあげることが布団にとって最も重要な機能です。

汗を布団が吸い取ってくれないとしたら、どうなるでしょうか?・・・・・その汗は逆流して肌に戻り、疲労を回復出来ず翌日に持ち越すどころかどんどんと蓄積してしまい、寝起きが悪くなったり居眠りやダルい一日を過ごすことになってしまいます。

また、吸収しきれなかった汗で蒸れてしまい身体が冷え血流が悪くなり、疲労物質がたまって、肩こりや腰痛の原因となります。

汗のほとんどは水分ですが、塩分なども含まれています。

その塩分などのほとんどがふとんに吸収されて蓄積され、 また皮膚から出る皮脂も付着します。

シーツやカバーを使用していても、長く使用していれば、 織り目を通して、側地、さらに中わたまで徐々に浸透し汚れていきます。

このような塩分や皮脂は干すだけ、乾燥するだけでは取れません。 湿気はとれますが、せっかく乾燥させても塩分が残っていると、すぐに湿気を戻してしまいます。

洗い屋キャリーの布団丸洗いでは、中わたまで水を通過させて、塩分や皮脂を除去します。

クリーニングすると、こうした汚れやダニを洗い流すことができ、安心してふとんをご使用できるでしょう。 また、その結果、かさ高が復元し、おふとん本来の保温性を取り戻しますので、理想的な睡眠環境になります。



布団・ジュータンクリーニングで理想の睡眠を ←←クリック

タイヤ・アルミホイール買取強化中 ←←クリック


carrygroup】『電話一本でご自宅まで伺います』
〒011-0951 秋田県秋田市土崎港相染町字浜ナシ山2-12
・アクセスマップ

クリーニングの洗い屋キャリー
・宅配クリーニング
・ハウスクリーニング
・Q&A
・布団、ジュータン類宅配料金表
・ハウスクリーニング料金表
℡018-838-5014

リサイクルの殿堂Reキャリー
・出張買取
・不用品回収
・Q&A
℡018-838-5040

$秋田市クリーニングの洗い屋キャリー&リサイクルのReキャリーの全力疾走ブログ