香川でのたうつ菓子屋のブログ



新潟のお菓子屋さんから、

ご飯の友が届きました。


去年、博多旅行をご一緒した、

パティスリー「ポワルのほほえみ」 の後藤シェフからの、

とっても嬉しい贈り物です。


ちょい悪オヤジというよりも、

そうとう悪そうな顔の後藤シェフなのですが、

とっても面白くて、繊細で、仕事熱心な方で、

旅行中、いろいろと刺激をいただきました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


そんなシェフが送ってくれたイカの三升漬けを、

熱々ごはんにのせて、さっそくいただきました。


あ、これヤバイ、


ごはんが、ごはんが、進みまくり!


イカもおいしいけど、

後藤シェフの優しい気持ちが、じ~んと沁みます。


今、新潟は、豪雪で大変な事になっているんじゃないでしょうか?


(じゃあ、電話して、聞けよオレ)


でも、バイタリティーとユーモアの塊のような方ですから、

豪雪なんかモノともせずに、バレンタインチョコの製造に燃えていると思います。


後藤シェフ、どうも、ありがとうございました!


(って、ブログで言わずに、直接電話して、お礼しろよ!オレ)