香川でのたうつ菓子屋のブログ-1


DVDで「レッド・クリフ」見ました。


実は、この映画をレンタルしたのは2度目で、

前回、レンタルした時も途中で見るのを止めてしまったし、


以前テレビでやっているのを見た時も、

途中でチャンネルを変えてしまったので、


3度目にして、ようやくすべてを見終えました。


やっぱ、この映画、人を殺し過ぎ。


しかも、ゲーム感覚でバタバタ殺しています。


そして、人殺しをする事で、普通に暮らす人を守っているかのように、

人殺しを正当化しているし、

それだけにとどまらず、人殺しを美化して描いているので、

ずっと見ていると、気分が悪くなります。


でも、莫大な資金と、膨大なエキストラを使って、

ひたすらバトルシーンを描いている根性は凄い。


しかし、こういう大量殺戮の映画が、大ヒットしてしまうのはいけませんね。


・・・・・とか言いながら、パートⅡも見たりして。