NHKで、手塚治虫先生の特集番組を見ました。


香川でのたうつ菓子屋のブログ-1


睡眠時間を削って、

すべてのエネルギーをマンガに捧げている姿に感動しました。


超ハードな毎日を送っていたので、

若い時から、そうとう体はガタが来ていたんだと思います。


「表現したい」という情熱を何十年もの長い間持続し続けた方です。


あらためて尊敬して、感動して、泣いてしまいました。


テレビを見て泣くなんて、バカみたいですけど、

こんな素晴らしい人の描いたマンガを、

ずっと40年くらい熱中して読み続けてこれた事を幸せに思います。


手塚先生が命を削るようにして残した作品は、

本当に多くの人の人生に影響を残していると思います。


番組中、いろんな方が、手塚先生の偉大さを語っていたのが、とても嬉しかったです。


NHKも、いい番組を作りますね。


これなら、納得して受信料を払えます。