香川でのたうつ菓子屋のブログ-2


冬なのに、さくら。


雨が降って寒いのに、さくら。


実は、雑誌の取材用に急きょ作りました。


春のスイーツ特集でもするんでしょうね。


以前は、情報誌とかに掲載されると、けっこう反響があったのですが、

最近は、掲載効果が薄れてきているようですね。


そりゃ、こんなにたくさんの情報誌、クーポンマガジンが乱立すると、

ありがたみがなくなってしまいますよね。


しかも、タダで最新の情報が得られるネットに対抗するため、

各雑誌は一冊に大量の情報を詰め込むようになったので、

一つ一つの情報価値も下がっているんだと思います。


発行部数が下がって、経費が減っているのに、

取材件数が増えているため、編集者の方は大忙しのようです。


以前は、何人かで来て、半日がかりのじっくりとした取材も多かったのですが、

この頃は、一人で来て、写真を撮って、簡単に話をして30分で取材終了って事もざらです。


香川でのたうつ菓子屋のブログ-1


情報って、あると便利ですけど、

あまりにもたくさんのお店情報があると、疲れてしまいますよね。


そんな時、こういうピンクのかわいい和菓子を見ているとホッとします。


まだ1月なのに、ちょっとだけ春っぽい気分になれますね。


和菓子の視覚効果って、じわ~っと心地よくさせてくれます。