天気がいいので、丸亀の宮池にある、

映画「UDON」のロケ地に行って来ました。


ロケ地


ユースケ・サンタマリアや小西真奈美が

せっせとうどんを作っていた製麺所のロケセットですね。


古びた木造の建物なんですが、すべて新築だそうで、

壁や屋根の古びた感じがうまく出ていました。


宮池はなぜか水が引いていたのですが、

ここから見る飯野山はとってもきれいでした。


讃岐富士


平日の昼間なのに、

次々と見物客が訪れていました。


きっと、ここのロケ地もうどんツアーのコースとして定着しているんでしょうね。


池の周りをうろうろ歩いていたら、お腹がすいたので

宇多津のケーキ屋「リンドン」へ。
リンドン


店内はオープンキッチンで、

ショーケースのすぐ後ろで、ケーキを作っていました。


店内


やっぱ、作っているところが見えると楽しいですね。


ロールケーキ、イチゴのショート、オレンジチーズタルトを食べました。


ケーキ


オーソドックスなケーキばかりですが、

どれも大切に作られている感じが伝わってきます。