はっとぉ


国分寺のバイパス沿いで、ずーっときになっていた看板があったので

今日は、調査のために↑このお店で、昼メシにしました。


地鶏らーめんって何?


店名の「はっとぉ」の意味は?


で、注文したのは↓「焼トン地鶏らーめん」(大盛り)。


地鶏らーめん


油が浮いていますが、さっぱり目の味で、

地鶏は具ではなくて、ダシに使われているようですね。


細目の麺の上に載っているのは、焼きトンです。


それにしても、初めての店でいきなり大盛りを頼んだオレって・・・・・。


お値段は950円で、

ネギ抜きで注文したのですが、しっかりネギを載せてくれていました。


ここのお店は、この地鶏らーめんの他にも、


香りらーめん、豆乳入りのトンコツらーめん、鶏キムチらーめんなど、

他のお店にはないような、気になるメニューがたくさんありました。


また、備え付けのスパイスも種類が多くて

柚子コショウ、柚子カラシ、韓国唐辛子など、

こちらも個性派揃いでした。


オリジナリティーを重視している姿勢がうかがえます。


味は、好みが偏りそうなので

ご自分の舌で試してみてくださいね。


ハマる人はハマるかも。


あと気になったのは↓壁に貼られた色紙。


アゴサイン


吉本の辻本のサインが額に入れられていました。


う~ん、辻本。

ビミョーですね。


額にまで入れる必要はないような気がしました。