おひな様ケーキ

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



宮内が、おひな様ケーキの仕上げに追われています。


日曜日の今日は、作っても作っても追いつきません。


少子化なので、女の子はさらに大切にされているようですね。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


これから、3月3日までは、

予約なしのお客さんにも、

いつでも作りたての、おひな様ケーキをお渡しできます。


もう女の子ではなくなった、オバサンにも販売しますので、

ひなケーキを食べて、少女気分に浸ってみてはいかがですか?

AD

オレンジれもん

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


オレンジパウンドに、レモンチョコをコーティングした焼き菓子、

「オレンジレモン」をきょうから新発売しました。


何も、ひな祭りで忙しい日曜日に新商品を投入させる事もなかったのですが、

朝から、たくさんのお客さんがご来店してくれるので、

勢いに乗って、今日から売り出す事にしました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ



あわてて「オレンジれもん」のポップを作ったので、

値段を間違えて入力してしまいました。


本当は、780円じゃなくて、980円です。


間違いを訂正するまでは、200円サービスで販売しました。


今は、もう980円に訂正していますので、ごめんなさい。


早い時間に買ったお客さんは、ラッキーだったですね。

AD

香川でのたうつ菓子屋のブログ



食事制限中で、

一日中、空腹感と戦っています。


そこで、空腹感を誤魔化すために、

先日食べた、サーロインステーキをスケッチしてみました。


ファミレスのですけどね。


肉でカロリー過剰になってしまったので、

主食を抜いて、

食べ放題のサラダバーに何度も往復して、

生野菜で、胃袋を満たしました。


肉のおいしそうな色が出せなかったのですが、

食欲を抑えるためには、その方が好都合ですね。

AD

お茶のお接待

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



ウチのお店の裏に、

バックパッカーの方たちが集まっています。


今日は、三豊市主催のウォーキングイベントがありました。


県外から、このイベントに参加した方も多かったようで、

参加者もほぼ100人と、大盛況でした。


ウォーキングを楽しみにしている方って多いんですね。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


ウチの店の焼き菓子と、熱い高瀬茶でお接待をさせていただきました。


みなさん、喜んでいただけたようで、

本当に嬉しかったです。


昨日は、一日中雨だったので、

今日の開催が危ぶまれていたのですが、

あまり寒くもなく、ちょうどいい気候だったので、良かったです。


本当の事を言うと、

お茶やお菓子で接待する側でなく、

オレもウォーキングに参加してみたかったです。


今日、参加されたみなさん、

結構、長い距離だったようなので、

ウチの焼き菓子で、疲れを癒してくださいね。

プチひな、はじめました

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



今日から「プチひなケーキ」始めました。


雨の日デビューです。


子供連れのお客さんより、

ご年配のお客さんが、たくさん買っているようです。


お孫さんに買ってあげて、

喜ぶ顔が見たいんでしょうね。


明日の土曜日からは、ひなデコも本格的に作り始めます。


いよいよ、ひな祭りが始まりましたね。


ひな祭り、卒業、ホワイトデー、お彼岸、春休み・・・・・。


イベント連続の、怒涛の3月が開幕するので、

体調を整えて臨みます。