くるみパンでランチタイム | お菓子やパンの手作り日記。

くるみパンでランチタイム

クリスマスイヴですね~クリスマスツリー


大人になると、クリスマス感がどんどん薄れていくのですが、


やっぱりイヴが近づくと、なんだかうきうきします☆




さて。


昨日は友人と一緒にくるみパンをつくりました。


しかも!私が先生役でレッスン形式です。




今回つくったのは、甘さ控えめの食事パン系のくるみパンです。



こねるのも、成形するのも、わいわいいいながら、


楽しんでパン作りができました。



パン作りをしていると、「なるほど~~!」という感動の場面が


多くあると思うのですが、


お友達も何度も「ああああ!すごい!!なるほどね~~♪」


を連発です♪





そして、パンが焼けたら、サラダと一緒にランチタイムです。



お菓子やパンの手作り日記。


もっりもりーの野菜サラダと、


お友達がつくってきてくれたきのこのマリネ&たこのエスカルゴバター


と一緒に食べます。



ほくほく熱いパンを食べながら


おしゃべりしまくる私たち。



とっても充実していて、


ほっこりできた1日でした。




次回以降のレッスン形式のパン作りも


予定を決めて来年早々に行います。



お友達のおかげで、


これからがますます楽しい日々になりそうです!



ほんとに楽しみ!!