聞かれてないけど | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

聞かれてないけど

みなさん、こんにちは!
 
さっき娘のお勉強がはかどるようにと
在くんをベビーカーにのせてお散歩に行ってきました
 
近所の公園から子供たちの元気な声が聞こえたので
立ち寄ってみると・・・
 
「こんにちは!」と元気に挨拶してくれました
 
今の小学生ってえらいんだねぇ
 
で、「可愛い~♡」って近づいてきてくれて

持っていたおせんべいを分けてくれようとして

何味がいい?って聞いてくれたんです
 
でもまだお菓子を食べられないので
「ごめんね、この子まだ食べられないの・・」
と言うと
「何歳?」と聞くので
「0歳だよ、5月生まれの8か月」
と説明、、、すると一人の男の子が
「僕んちも赤ちゃん生まれるよ」
といって私と在の顔を見比べた…気がしました滝汗
 
で、聞かれちゃいないけど
「私はこの子のおばあちゃんなんだよ」と説明
小学生も微妙なリアクションだったけど
もうすぐ赤ちゃんが生まれる男の子の不思議が解消できたと信じてww

 

 

我が家の工事の現場

 

 

何かあった時用にきちんとこんな表示がしてありました

 

 

そばに置かれたボックスも気になって見てみたら

 

 

消火器や救急セットが入ってるんですね!

感心しました!!

 

 

 

お ま け

 

在くん先日も同期と飲み会を終え・・・

 

 

帰りのチャイルドシートにぎゅうぎゅうになって

気持ち良さそうにお昼寝しました

 

 

歯がないから舌が出てきちゃうのかわいい笑