今日はお得意さまのKさんがご来店



じいじ「今 作品を持っているけど見るかね~」



と 超大作の彫金を見せてくれました



岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。


彫金とは金属に細かい切れ目や模様を入れたり



薬品を使用して色を塗ったりしたものなのですが



硬く冷たい金属が あたかもやわらかそうに見えてきて



不思議な感覚になりました




岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。



作品を持たせてもらったのですが凄く重たかったです

(10kgぐらいかな~?)




岡村酒店 新潟県上越市の酒屋です。



仕事が暇になる冬に趣味で作品を作っているそうなのです

(趣味が高じて 様々な所で個展を開いていらっしゃいます)



「だれでも造れるよ~」と言われましたが



図柄の迫力のある唐獅子なんて 私が書いたら



「豚っぽい犬苦笑いわんになっちゃうよな~と思いました



Kさんに こんなすごい(芸術的センスの)趣味があったなんて~



知らなかったな~スゴイ