今日は 衆院選の投票日!



いつも朝が早い うちのお爺ちゃん(義父)とお婆ちゃん(義母)は



飯前に投票に行きました(朝の7時頃)



すると会場一番のりだったらしく



選挙に違法がないか 投票箱が空であることの



確認をする任務があったそうです



お爺ちゃんは おんとし80歳!



足が弱ってしまい立つだけでもガナガナしているのですが



頑張って投票に行きました



しかし説明を受けているうちに



足はガナガナ そのうち手もガナガナしてきて



さらに選挙監視員の話しを聞いたりしているうちに



血圧も上昇してきて



全身が ガナガナしてきたそうです(笑)



じじ「投票は早く行っちゃいかん


今度 行く時は もっと遅い時間に行こう」



言っていました



健康な人にとっては 簡単な確認作業も



お爺ちゃんにとっては 大変だったようです



お爺ちゃん任務ご苦労様でしたっ!