今年もよろしくお願いします。 | 一宮の顔筋セラピーサロン Hanarira(はなりら)のブログ

一宮の顔筋セラピーサロン Hanarira(はなりら)のブログ

お顔の筋肉、表情筋は30種類以上あります。赤ちゃんのように思い切り笑ったり泣いたりしなくなった今表情筋は衰えてきます。ハーブとアロマの相乗効果で表情筋をほぐしてリフトアップ、小顔、たるみ効果が期待できます。

あけましておめでとうございます。

2018年今年も顔筋セラピーはなりら

よろしくお願いします。

元旦の朝、皆様はどんな朝をむかえられましか?

私はトトロ(愛犬)と一緒に初日出を見ました。

新しい太陽の光は万物にエネルギーを

与えてもらえる気持ちです。

{E6BDDCD9-BF13-4DA8-BB3A-172413DFF29A}
{A19A099B-A5DF-40C9-ADB6-06F93CA37ECE}
玄関先もお正月飾りで。


お正月になると葉牡丹が飾られるのなぜなんでしょ?

ちょっと調べてみると

葉牡丹の花言葉

「祝福  」「利益 」「慈愛」の縁起の良い植物を

飾り付けるようになったみたいです。

以前は、縁起の良い花である牡丹がお正月飾りの定番だったようで。

しかし、牡丹は高価な花であるため、それに見た目が良く似ていて育てやすく、 安価である葉牡丹のほうが徐々に流通したみたいですね、(^.^)

私は葉牡丹よくみるとバラに見えるけどね。(^.^)