今年の冬至は・・・ | 一宮の顔筋セラピーサロン Hanarira(はなりら)のブログ

一宮の顔筋セラピーサロン Hanarira(はなりら)のブログ

お顔の筋肉、表情筋は30種類以上あります。赤ちゃんのように思い切り笑ったり泣いたりしなくなった今表情筋は衰えてきます。ハーブとアロマの相乗効果で表情筋をほぐしてリフトアップ、小顔、たるみ効果が期待できます。

こんにちは。
一宮市顔筋セラピーはなりらのRYOです。

先日の雪一宮市ではあっと言う間に積雪になり一夜たった今日は銀世界です。

{FDE080F3-A31F-4B72-9B9A-02F77FAF899F:01}

もうすぐ冬至ですね。

今年は12月22日。

19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」

が訪れる日です。

冬至と新月が重なり

太陽が復活する日と月が復活するダブルで重なりめったに両者が重なることはなく

大変おめでたい日なんです。

そしてこの日は大安のたいら。

「ん」がつく食べ物で運盛りすると良いとか・・・

例えば
ダイコン
にんじん
ナンキン(かぼちゃ)
ギンナン
かんてん
レンコン

・・・と言うことでRYOは、「ん」

をたくたん頂いて22日の朔旦冬至は

冬至→湯治→ゆず
語呂合わせみたいですが、柚子湯で邪気を払って、いっぱいたべますよ。

みんなが上昇運に転じる日なのです。

ワクワクしますね。音譜