植物パワー | 一宮の顔筋セラピーサロン Hanarira(はなりら)のブログ

一宮の顔筋セラピーサロン Hanarira(はなりら)のブログ

お顔の筋肉、表情筋は30種類以上あります。赤ちゃんのように思い切り笑ったり泣いたりしなくなった今表情筋は衰えてきます。ハーブとアロマの相乗効果で表情筋をほぐしてリフトアップ、小顔、たるみ効果が期待できます。

こんにちは。


はなりらのRYOです。


只今RYOはフィトセラピストの勉強中です。


フィトセラピーってなに???


phyto(フィト)=植物、therapy(セラピー)=療法。

ハーブティーを飲む、チンキ剤や浸出油を用いる、アロマセラピー、森林浴やガーデニング、植物栄養素を取


り入れた食事など、植物で心と体を綺麗に元気にすること全てです。



RYOがこの勉強をするきっかけになったわけは。。。


花粉症、更年期の症状、原因不明のわゆみ、不眠症、検査をしたがどこも異常が見つからないが


からだが辛い、 なんとなく疲れがとれない。。。。訴えるお客さまの声




からだから消す免疫力をつくらなまくてはならないわけでフィトケミカルで予防したいですね。




一宮のフェイスリフレッシュサロン Hanarira(はなりら)のブログ


ローズヒップでビタミンンCったっぶりのジャム作ってみました。


クラッカーにのせて、施術の後にお出ししてます。