2週にわたり、BS-TBS 「土曜ニュースまるわかり!」

に生出演しました。

 

 



テーマは
老後に必要なのは 愛? お金? 

9月17日(土)は <マネー編>

9月24日(土)は <ラブ編>

 

 

・熟年離婚は回避できる?

かつては女性からの三行半が多かったが、最近は
そんな女性の気持ちを察した夫が用意周到になって、
夫からの逆襲が多いんです。

最近の相談でも、男性からの相談が4割程度になって
きました。

お金は大事だけれど、人はお金で動くとお金は
逃げていきます。

妻が「お金お金」と言うと、心理的にあげたくない、
守ろうという気になってしまうんです。

 

 

・熟年離婚の兆候とは?





女性は離婚するとクレジットカードを作りづらく
なります。カードで離婚直前にキャッシングで、
バンっと下ろして突然姿を隠す人もいるんですよ。






・シニア婚活事情

シニアの方は残り人生が少ないから、早く幸せになり
たいと焦る方がすごく多いです。
条件があえば1~3ヶ月で結婚してしまう。

結婚してしまうと今まで培ってきたライフスタイルが
あって、生活が合わないためにすぐに離婚してしまう
人が多いんです。
この人ではないと思ったら、時間がないからすぐ次に
行くんですね。

 

 

 

2週にわたり、生出演させていただきました。

この「土曜ニュースまるわかり!」は残念なことに

今回が最終回となりました。