1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月23日

海外の珍道中が増えました

テーマ:ブログ

今からスリランカに向かいます。こちらは22時。

ご存じのかたもいらっしゃると思いますが、昨日の台風で、飛行機が8時間遅れで乗り継ぎのバンコクへ。もちろんそこからの





スリランカ行きはGoneでした。

タイ航空がhotelをとってくれるといってたんで、ラッキー。でも現地でないとわからないと言われ、とにかく現地までいけば声かけてくれるだろうとたかをくくってました。

ついで税関出たけどスタッフもいなくてタイ航空のカウンター探して、その話をしたら、そんな話は聞いてないし、台風で遅れてたからと言ってホテルはとらないとタイ航空のカウンターにおばさんと問答になって、私は諦めずに、【いいや、成田でそういわれた】と頑張りまくったら、隣の若いおねえさんが【これだけ言うんだから聞いてみてあげようよ】的なニュアンスでおばさんにいってたみたい。するとおばさんが【ちょっと待って、椅子もないのにsit  dawn  please】と電話してくれて.、しばし待つと背の高いイケメンスタッフが迎えにきてくれて泊まれました。


一時はどうなることかと(笑)

相当頑張りました。英語もしゃべれないのに強い口調だけはいっちょ前でしたから

一時は諦めかけて野宿かーとよぎりましたがもしも襲われては、およめにもいけません(笑)

また珍道中が増えました。ホテルは素敵で、3食昼寝つきで、タイ料理も満喫。19時までゆっくりさせてくれました。やっぱ、強運かも。
いいね!した人  |  リブログ(0)
岡野あつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み