晴天!な本日の受付の花・・・ | 季節の花に囲まれて・・・

季節の花に囲まれて・・・

昔・・・「夏に真っ直ぐに咲く、立ち葵」のようだといわれました。

天気がよくなると、家の中で飾っていたバラも満開になってしまいました。


暖かいからね~。


今日は、もう満開のバラを短く切ってアレンジ~今日一日なら楽しめそうです。


で、満開のバラをそこそこフレッシュに見せてくれるのが、カスミソウ!便利な花です。



家賃の要らない独身生活-100521_080533.jpg

ミントを植えてみたいから欲しい!って隣の席の職員の女性が言ってたので、土付きのままでプレゼント。


いまなら、雨が多くなってきてすぐに根を張ってくれるから植え時!


ただ・・・ほったらかしにすると、我が家の庭のように、広がっていって、えらいこっちゃ~ってことになるんですよね^(笑) まったく、ハーブは育てやすくって元気です。



家賃の要らない独身生活-100521_080604.jpg