10/2日曜日は毎月恒例の農マル譲渡会です(^^)
にこさん連れて行く予定です。
お時間のある方は遊びにいらして下さい(^^)



今、ニュースZEROを観てたら、セカオワがボランティア団体を訪ねて、殺処分ゼロ…、と。

{3E3B315A-BA63-404E-AE41-00ACD9B2B252}

{AEDE25CC-30FF-438F-A319-B934953DC73E}

フカセさんのお父さんが昔からよく言っていたのが「無駄な殺生をするな」だったらしい。。


影響力の大きなアーティストさんが殺処分ゼロを目指してとか言えば、世の中の人は耳を傾ける。けど、私みたいにチミチミやってるおばはんが言ってもらちがあかんのかな?とも思う。

でも現実問題として、忙しいアーティストさんが行政から引き出して譲渡会をして里親さんを探すのは不可能に近いじゃろう。
新たな活動をセカオワがするとゆー。。

期待していいのじゃろうか。

私達が不要な日がいつか来るんじゃろうか。


野良犬や問題のある犬を譲渡するのがどれだけ大変か。
ただ、誰か〜と拡散して、自分が何もせずに、ではよろしく!なんて事は私にはできん。

ま、セカオワがするのは活動資金を集めるみたいな事を言ってた。
出来る事を見つけてやっていく!
これには共感できる。

{3CDD838A-DC42-4551-AA9D-287A20892B33}

私の出来る事。
無理をせずに、ひとつひとつ丁寧に…。

こんな事してたら殺処分ゼロは絶対無理じゃろう。

だから、私はそんな恐れ多い発言はしたくないし、できん。


今は、にこさんの皮膚を治し、フィラリアの治療をして、新しい家族に繋ぐ!これだけ。
でも、たったこんだけの事もできてない。

いつか、そのうち、家族と出会える日まで頑張って譲渡会に参加しまっせ(^^)




わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎