☆オムニの遠吠えblog☆

岡山市在住の40代後半で更年期真っ盛りのおばはんです。

保健所に収容され、お迎えが来なかったワンちゃんを引き出し里親さんを探すお手伝いをしています。


テーマ:
{11939480-4E97-4789-A7A2-3DBCFC1482BF}

正式譲渡にお伺いしてきました。
平日だったので、お母様と幼稚園から帰ってきた三女のお姉ちゃんだけ(^^)
{A5CD2597-9C94-44A2-B7E5-67FE5135FD4E}
いつも一緒にいてくれてありがとね(^^)
{C3BF0BA8-FDDC-44CA-AED0-A595CB0140B1}
こんなだった頃が懐かしい。
もしかしたら、もう毛が生えてこないかもしれない…とゆー心配を見事に裏切ってくれたな(^^)

{1424AB36-8B4E-4FD8-8D80-E761BE69603A}
ふっさふさ(o^^o)

よかったな、にこさん(^^)
T様、大変な事もあると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


新入りのマキさんですが…
ちょっと、あ、いや、かなりウザい(^_^;)
私の後をチョロチョロくっついてきて、何度蹴飛ばした事か…(-_-)
座っていると必ず膝に。。
{3F26BF17-8DD3-4F77-B9F4-55DDD1302326}

しかし、まだ吠えてない!
声を聞いたのは、私が蹴飛ばした時のキャン!だけ。
そして、トイレがぁ(-_-)
なぜ?なぜトイレの上でクルクル回ってから外に出てするんじゃい‼︎
トイレを広げたらいいのだろうけど、わたしゃ絶対にせんで!部屋中トイレだらけになりたくないから。
気長にジャストミートの日が来るのを待ちます(-_-)


わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{2F9266B2-7095-4EB4-A9C0-2F1C123902E9}

のぞみさん、トライアルに入りました。
一緒に行くはすだった冬真君は、ちょっと検査をしてから…とゆう事で、一足お先に(^^)

農マル譲渡会の前にお邪魔したので、バタバタしてしまいましたが、無事にトライアル突入(^^)
正式譲渡になれば、またご報告いたします!

やはり男性のお膝が好みのようで、パパさんの膝を占領してるみたい(^^;;
{735BBED7-13B0-4D14-94FA-AB79A3F24815}

N様よろしくお願いします。

農マル譲渡会も無事に終了しました(^^)
正式譲渡のお返事をいただいたにこさん家族が来てくれました(^^)
水内トレーナーの講習をしっかり聞いて下さいました。
{D56E581F-7743-4AC3-9172-2E8105BD0E08}
{5D19384F-7407-4458-937C-9FEBE1061121}
ご来場下さった皆様、ありがとうございました(^^)


そして、夜仕事から帰ってきた仮オトンが、あれ?誰もおらんが、ちゃみちぃのぉ〜〜と、また赤ちゃん言葉で(^^;;
さみしいこたぁありゃせんが!
うちの犬が3匹おるがな!
と言う言葉に無言…(・・;)
なんじゃそりゃ。。。

じゃあ、その寂しさをまぎらわせてあげようじやないの!
ムフフフ。
{42C10D64-967F-4D59-B783-8E876662EC25}
はい、行政より連れて帰ってきやしたぜ!親ビン!
今日連れて帰ったので仮オトンは知らん(^^)
今夜仕事から帰って来てからの反応が楽しみじゃ!

トイプードル♀ 名前はマキ。
毛玉だらけだったので、ボラトリさんが丸刈りにしてくれてました(^^)
いつも綺麗にして下さってありがたいです。
性格は普通〜〜(^^)
これから、幸せに向けて様子を見ていきます!

まだ声を聞いてないけど、うちにおりゃあそのうち吠え出すわな(^^;;
間違いなし!



わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{94654C1B-2F68-4F9D-97A9-9EEE8949CFB7}
トライアルに入りました(^^)
パパさんは恥ずかしいと言われたので、うっすら顔を隠させてもらってます^ ^

以前、保健所から迎えたパピヨンちゃんを亡くされ、今度は保護犬を考えて下さり譲渡会に来てくれました。

にこさん、モテモテ(^^)
フィラリアの事、あまりベタベタすると怒る事がある事、散歩の注意事項などなど…。お話させてもらいました。

{BA695633-B7F6-4419-A8D4-A82CBDF6CB24}
私が帰った後、ご家族が食事をしていてもおとなしくケージで待てました!と。

あっ、そっか。
そう言われてみれば、にこさん私達が食事をしてる時に近くに寄ってきた事ないなぁ(^^;;
うちではずっとフリーだったけど、ケージでもおりこうにできるんじゃな(^^)かしけーが(^^)

三人姉妹のとっても賑やかなお家(^^)
四女にしてもらえるといいな〜〜(o^^o)

T様、トライアル中よろしくお願いしますm(__)m


そして、ジンクスはもろくも崩れた…。
子どもがインフルAに。。
土曜日の昨日、参観日だったけど行けず、しかも学級閉鎖とゆー事態に(^^;;

金曜日に治癒証明がもらえるように、おとなしくしとくんで!

ゆーか、私もやべーかも(*_*)
旦那には、長男の家に泊めてもらえとゆーてるけど、グスグス……。
移っても知らんけんな!



わぉ〜〜〜〜ん!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき学校からお知らせメールで、3年C組と5年B組が学級閉鎖らしい…(^^;;
インフルが猛威をふるってらっしゃるようで(^^;;

4年生の息子のクラスはまだ大丈夫みたいなので、手洗いうがいをやかましく言っておこう(^^)
予防接種はしてないから大丈夫かな〜〜(^^)
私と息子は予防接種をしたら必ずインフルになるとゆー。。
してなければならんジンクス(^^;;うひひひ。。


昨日は、こばやしペットクリニックで譲渡会でした(^^)
めっちゃ寒い中来て下さった皆様ありがとうございましたm(__)m
にこさん、トライアルが決まりました(^^)
{40B7C62D-424D-40B2-9612-082A419FF134}

先住犬はいません。
ずっと我が家で多頭でいたから、にこさんだけになるとどうなるかわからないとお伝えしています。
そうなんです!
環境が我が家と同じお家に行く事はまずないから、今のにこさんの様子を伝える事しかできません。
なのでじっくり向き合って欲しいな〜と思っています。
いい子ですよ〜とは伝えられません。
トイレ、今は完璧だけど…。
ケージでの留守番はさせた事はないので、ケージで留守番になるとどうなるのか?
長いお留守番はほぼないみたいですが…(^^)

28日からトライアルに入ります。



と、ゆー事で我が家のお二方はとりあえずトライアルが決まったので、ホッとしています(^^)

仮オトンが、そっかそっか、おまえら良かったでちゅね〜〜って。。
おいおい、何で赤ちゃん言葉なんな〜〜(ーー;)
キモイ‼︎


わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪予報で心配した譲渡会(^^;;
なんのこたぁない。出かける時にはゴミ?って感じの雪がハラハラ!

さすが晴れの国岡山じゃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
寒い中来て下さった皆様ありがとうございました(^^)

この度はのぞみに良いお話が…(^^)
taeさん預かりの冬真と一緒なのだ。

うちの息子と同じ4年生のお姉ちゃんがまぁしっかりしてて優しい(^^)
のぞみを散歩してくれたけど、足の悪いのぞみのペースに合わせてくれて、のぞみもちょこちょこついて行っとりました(^^)
{9901FDD1-96B3-439A-BE66-08520334AB23}

私はガサツな散歩をしとるから、のぞみも怖がるんかもな〜〜(^^;;

トライアルは冬真が去勢してからになるので、まだまだ先ですが準備しとこ〜っと(^^)

さてさて、今週水曜日にはちょっと早い誕生日プレゼントを娘がくれたので、暴れてきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
大阪城ホール、ゴールデンボンバーのライブ!
アリーナ席やで〜〜*\(^o^)/*
家の事もオトンの事も息子の事も犬の事も心配せんでいいから、思いっきり楽しんでーと(^^)
ありがとう娘‼︎
生まれてきてくれてありがとう*\(^o^)/*
大声を出すとオエッとなるけど、騒いでくるわ!




全員、姉ちゃんの指示に従うよーに‼︎
わかったな!



わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎

にこは里親募集中
{5846EF0E-0CCD-4576-B967-F8911D5F9355}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。