ブログ 久しぶり

テーマ:
しばらくブログをお休みしていました(^^;;

時々体調のすぐれない日があったり、
このあたしが、あたしがよ!
眠れない日が続いたり、まぁ青天の霹靂!

そして、今ポールはまろぷー家に預かってもらってます。
話せば長くなるのでカット‼︎
たえさんといい、まろぷーさんといい、そらさんといい、すぐ助けてくれる仲間!ええもんじゃのぉ(^^)
架橋のメンバーって、何で皆お人好しなのかしら(^^;;
オホホホ(^o^)

昨日農マル譲渡会に参加してきました(^^)


わかる?下に小さくポールがおるじゃろ(^^;;
写真、これしかねぇし(*_*)

ポールを気にして下さった方がいました。
じっくり話をさせてもらいました。
12歳のダックスちゃんがいるとの事で、ポールも爺さんの域に達しております。
ご縁があればまたその時に(^^)

これから、オムニのまわりがちょいと慌しくなりそうな予感!
なるべくポールを連れて譲渡会に行くんで、気になる方は見に来て下さい(^^)

11/11は岡南ハッピータウン駐車場でフリマです。
私は子どもの音楽発表会なるものがあるので、途中ぬけますが、お時間の都合のつく方はぜひいらして下さいませ(^^)


わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎
AD
体調も戻りつつある今日この頃(^^;;
やっと、ブログでも書くかいな〜と重い腰をあげたわ。

更年期はまだまだ続くと思われるので、情緒不安定になりながらボチボチやっていきたいと思ってます(^^)

月の物がなくなって初めて知る大切さ。
これが女性の身体を左右してたんだと…。
血液検査で、ホルモン出てませんねぇと言われた時のなんとも言えない気持ち。。。

預かった♀ワンコ達の避妊手術も普通に当たり前だと考えていたけれど、申し訳ない気持ちがわいてきた。
子どもを作るだけじゃなく、身体や心も作っていたんだと。。。
ま、ワンコの場合は早めに手術をしておけば、ホルモンのバランスが崩れないとネットに書いてありましたが、同じ女性としてやっぱり……(^^;;
うちの♀ダックスも小さい時に避妊手術してますが、常にイライラ(ーー;)
これは、更年期なのか、はたまた性格なのか(^^;;


で、ポールですが長い間メンバーのtaeさんに預かってもらってました(^^;;
ごめんよ、taeさんm(__)m
ほんとに助かりました(o^^o)
何かの時にすぐ手を差し伸べてくれるメンバーには、いつもいつも感謝です。
そして、8/27日曜日、こばやし先生のとこで譲渡会。
久しぶりに行きます(^^)

まだまだ暑い日が続きますが、お時間のある方は遊びに来て下さいませ(^^)



わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎
AD

はい、どーもー

テーマ:
九州地方、すごい事になってますね。
私の両親の出身が大分、私が生まれたのも大分、親戚も大分にたくさん。
これ以上被害が出ませんように。。。

今日は七夕、星に願いを…。
ってこの天気じゃ、星も見えませんな。。

年に一度しか会えないおふたりも気の毒です。はい。


マキさんの正式譲渡に伺ってきました(^^)
お父さんとお母さんとお姉ちゃんラブラドールのメイちゃん、マキをとっても大切にしてくれてます(^^)
初めて譲渡会でお会いした時のお母さんのお顔はどこにもありませんでした(^^)
ずっとニコニコ(^^)
マキもずっと暮らしていたかのように、縦横無尽にあちこちウロウロ(^_^;)
{42700334-7F8A-41ED-8DA9-21B1A6EAC124}
あたし幸せです!
応援してくれたみんな、ありがとう(^^)
って感じですかね(*^◯^*)

お父さんが私に、しょっちゅう遊びに来んとおえんで!わしら年寄りなんじゃから…と(^^)
めっちゃ嬉しい言葉をありがとうございます!
年寄りって…、私より全然お元気!私の体調を気遣って下さってありがたい(^^)
これじゃ、私の方が年寄りじゃ〜(^_^;)
ホントは年齢って関係ないんですよね。
でも、規約は規約。守らねば(^_^;)

次はポールじゃな!
{F8EFA65B-93BD-404A-BCF3-6DBC71E93365}
うひゃー、めっちゃかわいくなって〜〜(^^)
あまりにも暑いのでカットに行ってきました。
美人トリマーさんがいる、保護犬にとっても優しいお店です。


さー、今月は体調もいいし、譲渡会に参加するで〜(^^)
次回は7/16の上道公民館。
それまで体調維持と、ポールのかわいさ維持しながら頑張るで(^^)

まだまだ暑くなるので、皆様もお気をつけあそばせ〜(^^)




わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎

AD

鬼の霍乱

テーマ:
いや〜、久々のブログです(^^;;

女って、よる年には勝てないんですなぁ…。

1週間、ポールをそらさんに預かっていただいてました(^^;;
薬で何とか落ち着いて、ちょっと復活( ◠‿◠ )

そらさんちで、我が家では見られないポールの様子もわかったし、里親さんが現れた時には色々な事をお伝えできると思います(^^)

{08638BAD-650E-4DCF-AF24-FC3FBB4FB9BD}
せっかくふわふわにシャンプーしてもらったのに、グシャグシャやんけ(ーー;)

またボチボチやっていきますので、譲渡会やフリマでお会いできるのを楽しみにしております(^^)

トライアル中のマキさん、正式譲渡のご連絡をいただいてます(^^)
なんか色々あるみたいですが、お母さんの生き生きした嬉しそうな声を聞いて、私も元気をもらいました(^^)


やったるで〜〜〜〜

わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎

ずっと放置

テーマ:
ブログを書くのを忘れていたわけじゃないんよf^_^;

何か気ぜわしくて、放置してましたm(__)m

ま、特に気にして見てくれてる人もいないだろうし…と、ゆー事で(^◇^;)


先日のこばやし譲渡会、おばさんの集いになるかな〜って思ってましたが、里親様、支援者様、里親希望様でにぎやかでした(^^)

{C4D93083-A957-494B-BB7B-8EF511F6F357}

{4BEC96C9-CFB0-49B4-9373-9B3764C04F3F}

兄妹?って何度か聞かれた2匹(^^)

違いますよ〜〜(^^)
頭だけ白いし〜、みたいな会話を何度かf^_^;

で、マキを希望して下さった年配のご夫婦がおられました。
どこに行っても年齢で相手にもしてもらえなかったんです。。と…。

もちろん、お話させていただきましたよ。
会の規約を聞いていただき、ガックリ肩を落とされた奥様。。
19年間暮らした子が亡くなって今日で401日目なんです。。
すごい!日にちまで覚えてるなんて‼︎
まだまだしっかりされてる。
私なんかカレンダーにごちゃごちゃ書かんと、スコーンと忘れてるのに。。
何度 歯科予約日をすっぽかした事かf^_^;

規約の65歳以下とゆー、切ないルール。。
後見人を見つけたらいいですか?と。
もちろん。その方としっかりお話させていただければ、ご夫婦には何も文句のつけようもありません(^^)

子犬を…とおっしゃってるわけでもなく、年齢を聞いてもただただマキをぎゅっと抱きしめてくれてた奥様。
そんな奥様を優しく見守るご主人。

私もこんなふうな老夫婦になりたいな…。と、ジーンときてしまいましたf^_^;

規約は規約。そこはブレずに守らなければいけません。
人間いつ何があるかは誰にもわかりません。
若いから大丈夫とゆう保証もどこにもありません。

私はこのお話が進めばいいなと思っています。

今、私の両親も姑も 老後生活に入っています。
誰かが何かをしてあげないと出来ない事が増えています。
そして、そのうち私も…。

今のうちにできる事はやっておかなくっちゃ(^^)

(めっちゃええ人ぶっとるし〜〜(^^))



わぉ〜〜〜〜ん‼︎‼︎