お好み焼きParty。我が家の絶品ふわふわお好み焼き(豚玉・カキオコ・豚モダン) | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

粉もん大好きぃ❤



ホットプレート大好き!



みんなでワイワイするのメッチャ好きー♪




そんな我が家のきのうの夕飯は。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こんなんしたんですー。


もうね。鉄板焼きのお店しようかなーと思うぐらい極めてきつつあるよ。←自称(笑)

週末はほぼ、ホットプレートかたこ焼き器かお鍋出してますo(〃^▽^〃)o

みんなで何かを囲むのが好き。



今日は、気分だけでもウチに来てもらえたらいいなーと思って。

写真いっぱい載せて、千春ファミリーのお好みパーリーの様子をUPさせてね。
(パーリーっていうのん、そのうち恥ずかしくなるんやろなーと思いつつパーリーて書いてみたww藤森くんごめんね)




まずはっ。


新聞紙を用意しまーーーす(笑)

テーブルに敷いておくと、後片付けのときらくちんだよー。

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
材料を準備しまーーす♪ どろソースは絶対に必要です♪

とうとう、千春ヒミツのレシピを公開です。←大げさ


カトラリー我が家の絶品ふわふわお好み焼き(豚玉・カキオコ・豚モダン)カトラリー

■材料■<家族4人でおなかいっぱいになって余る量…たぶん5~6人前かしら>
豚バラ 好きなだけ
牡蠣 8個程度
キャベツ 3/4玉~1玉
ネギ 好きなだけ
長いも 300gちょい←すりおろしてね
お好み焼粉 200g
水 200ml
卵 4個←うち3個の白身を電動泡立て器使って(笑)メレンゲにするべし
焼きそば 3玉
お好きなソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりなど
天かす お好みで←これね、今回まさかの在庫切れだったのー。残念だったわ。

■作り方■
お好みで焼いてくださーい♪
以下↓を参照。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
お好み焼き粉、水をボウルに入れてよーく混ぜておく。←しばらく置いておくとなじんで良い感じになります。
良く溶いた卵+メレンゲを入れて混ぜ、すった長いももプラス。
たくさん切ったキャベツとネギをミックスさせて、焼いていきます。

牡蠣は、流水で洗ってボウルに片栗粉大1と塩ひとつまみを入れて軽くもむと臭みが取れるんだよー。
気にならない方は、しなくて良いです♪




そして。

まずは。

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
子どもたちは豚玉。オトナはいきなりカキオコをー♪(天かすもお忘れなく)



ちょっとふたをして待って。



ひっくり返しますー。


グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ええ色ー♪



さらに、もうちょっと待って。


ビールなんかを飲みつつ待って。


プチプチって、高めの音がしてきたら「できた」のサインーーーー♪←吉田美和で(笑)未来予想図だったー。



もう一度、ひっくり返しますー。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
できたーーー。ヾ(@^▽^@)ノ





完成ー☆

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
子どもたちの、豚玉でーす。我が家は、ネギをあとのせしちゃいます。これ美味しいの。どろソースも忘れずに。

我が家のお好み焼きは、ふわふわのカリカリ。
なかなか好評なんですよ。
でもでも、まだまだレシピ開発途中なんです。
いろいろやってまーす。



そんでっ。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
私のカキオコーーー!


牡蠣がー、ぷりっぷりで美味しいー。

о(ж>▽<)y ☆

ビールもすすみます♪



これを食べながら、まだ次を焼いていきますー。



次は。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
生地をたーーくさんと、焼きそば3玉を焼いてー。



焼きそばが程よく焼けて、パリパリになったら。



がんばって…。


グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
生地の上に焼きそばを乗せますー。そしてその上に豚バラ肉と天かすをのっけてね。




分量外の卵を割ってーーー。旦那へーたーくーそーーーーΣ(゚д゚;)

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
もー、ぐちゃぐちゃやん。私は写真係♪





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
娘、さわるんじゃない(笑)  旦那、がんばって卵の上にひっくり返して乗せようとしています。


がんばれー。←失敗したら文句言う人(笑)



どすんっ。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-

卵の上に着地。ひっくり返しながら乗せるの成功。ココはちょっと難しいよね。大きいから。旦那ほっとしてた。


端っこで息子が、豚バラを焼き始めた。美味しいねんなー、これ。


良く焼いて、またひっくり返して。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
特大・豚モダンができたー。直径25センチはあると思います(笑)





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
分けましょうー。


今度は娘が豚バラ焼いてるしー(≧▽≦)





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
湯気ーーー♪





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
上手にできたよー。





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
食べている間に、ラスト1つコレ↑を焼いて終了ー。





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
モダン焼き、おいしかったー。



今日の一句
痩せたいの でも食べたいし 飲みたいの♪

こんなんしてるから、全くぜーーーんぜんっ痩せへんねん。
むしろ、少しずつ太ってるわー。
自分ぜんぜんあかんわー。

こんな我が家で良かったら、いつでも遊びに来てくださいね。
何なら、泊まっていただいても良いですよー♪
ワンコ連れもOKでーす(o^-')b

うちね、人を呼んでワイワイするの大好きなので。
なんちゃらパーティーと名前をつけては、何かしてます。
みんなで集まると楽しいんだよね。
お話もお酒もすすみます。






なんか…。



ずーーーーーーーっと。



視線を感じるんだわーーー。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
あのぅーー。ボクのんは??






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ええ匂いやーーん♪






グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ボクも食べたいなー♪



食べ物にものすっごーーい興味があるダールです(^ε^)♪





我が家が粉もんをするとき絶対に欠かせないのが、
コレ↓です。


オリバー どろソース360g

関西以外の地域にも売ってあるのかな?どろソース。
ちょっとピリ辛で、美味しいんですよー。
おすすめです♪



またまた一週間が始まったね。
明日はバレンタイン。
私はこれから何か作りまーす。




レシピブログに登録してます♪





今日もクリックひとつでやって来て最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます☆