ルクエで♪*とろけるチーズのせ☆ハーブ蒸し鶏* | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

こんにちは。

今日も暑い神戸ですおひさま*

お茶を毎日、たくさん作るのが日課になっています。
子どもたちが、学校にたくさん持っていくから追いつかないwww
息子は部活でもいーーっぱい水分補給が必要なので、
びっくりするほどの量を持っていってます。
なので、私もびっくりな量を作らなくてはいけないというねーうひひ



ルクエで、またまた作ってみましたル・クルーゼ



ナイフとフォークルクエで♪*とろけるチーズのせ☆ハーブ蒸し鶏*




グッデイ!!



◆材料(2人分)◆

鶏むね肉 1枚
ローズマリー 1本
タイム 少々
白ワイン 大1
塩・こしょう 適量
雪印・コクとうまみのとろけるスライス 2枚
黒こしょう 少々


・すりおろしにんにく 小1程度
・レモン汁 大1/2
・オリーブ油 大1

■作り方■

1.
鶏むね肉は、塩・こしょうしてAをもみ込みタイムとローズマリーをのせてしばらくおく。
(ハーブはなくても良いです。「ハーブ」蒸し鶏じゃなくなるけどww)

2.
スチームケースに1を入れて白ワインを加えてレンチン5分し、3分蒸らす。
ハーブは取り出す。(私は市販の小瓶に入っているGABANのハーブを使用しています)


グッデイ!!


3.
食べやすい大きさにカットし、スライスチーズをのせて1分レンチン。
お好みで黒こしょうをパラッとかけて完成です♪




グッデイ!!


チーズとろとろー。



グッデイ!!



ワインにも合うし、子どもたちもおいしいー!ってたくさん食べてくれました。



グッデイ!!

白ワインがすすみましたwハート☆

とーっても美味しかったですキラキラ




ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ











グッデイ!! ←ぼっさぼさーーー

お洋服を着せられてん♪

ボク、きいろ似合ってるかな(*⌒∇⌒*)


…っていうかボクなー、
ほんまに4.2kgもあるように見える?(笑)

あんねーーん、コレがwww




抱っこするんが、めっちゃ重いわ!!




ちょっと笑えるお留守番エピソードがあるのですが、またのちほどにでもー♪