星の時間 -Stella tempus-
こんにちは。
山中湖のスタジオ・メディナに行ってきました。
友達のBF 俳優のマルクス・ダンツァイゼン
通称マルちゃんが、
「富士山が見たい。スワンボートに乗りたい」というので、
「それならうちの別荘に遊びにおいで」と誘ってあげました。

 マルちゃんはデュッセルドルフの劇場、
シャウシュピールハウス 付きの俳優さんです。
ときどき一人でぶつぶつなにかつぶやいています。
どうやら次のお芝居の台詞の練習のようです。

 マルちゃんはちっとも日本語を覚えられない(笑)。
得意の日本語は、
「ゼンブ タベテモ イイデスカ?」


星の時間 -Stella tempus-
 私とドイツ在住の写真家の友人は、
せっせと料理に励み、
マルちゃんはせっせと何でもよく食べる。
ドイツにはないコンビニに売っている、
カスタードクリーム入りのシュークリームがお気に入りのようでした。

 ドイツのシューの中身は、生クリームだけなんだそうです。

 ちなみに山中湖は涼しかったです。
夜は羽根布団をかけて寝たくらい…。
山の上にあるホテルマウント富士に、
泳ぎにも行きました。

 『MOONBOOK2011』の原稿をほぼ書き上げたので、
つかの間の夏休みです。
2回に渡ってつらつらと書いていた、
『女性自身タイトル顛末期』ですが、
案の定、すっかりどうでもよくなりました(笑)。
タイトルはさておき、

星の時間 -Stella tempus-
どうかあの記事が読者の方に、
よいヒントを与えられたらと望むばかりです。

 右のタイルは、アリスのお茶会。
その昔、ロンドンで見つけた「不思議の国のアリス」の中の、
マッド・ティパーティのシーンのタイル。
スタジオのキッチンに埋め込んであります。
これはかなり私のお気に入りの一枚。