星の時間 -Stella tempus-
買ってしまいました!お掃除ロボット「ルンバ」。
私が家事の中で最も苦手とするのが、
掃除機をかけること。
ほうきならいい。
クイックルワイパーなら毎日でもやれる。

 がしかし、
掃除機というやつは、足にぶつかったり、
勝手にひっくり返ったりして、
ひとつも楽しくない。

 
星の時間 -Stella tempus-
先週、『CREA』の担当編集者・H嬢と恵比寿でランチをしながら、
3月号の特集について打ち合わせをしている最中、
H嬢がうれしそうに、
「最近の私のマイブームは、ルンバなんです」と言うではないか。
彼女は定期的にいつも“何か”にハマっている。
数年前には、棒アイスのガリガリ君にハマっていたっけ。
編集部の冷蔵庫をガリガリ君でいっぱいにしていたらしい。
蠍座AB型である。
蠍座とAB型の組み合わせ=フェティッシュだ。



「H嬢。それ私も欲しい!」
さっそく彼女が注文してくれて、最速3日で自宅に届く。
「かわいいですよ~。健気なんです。勝手にあっちこっちお掃除してくれて、
時間が来たら自分でちゃんと戻って充電ですから」

 それが本当になかなかのスグレモノ。
かくして嫌いな掃除機をかけるという長年のストレスから開放され、
「えらいね~。賢いね~」などと、
ルンバに目じりを下げる毎日である。