何かが起きる | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

何かが起きる

プルルルルルルル~。




「16番線、ドアが閉まります。」





2011年11月15日。

水戸ホーリーホックは天皇杯3回戦、G大阪戦を闘うため、前日に大阪に乗り込む。

そんな東京から大阪へ移動する、東京駅で事件は起こった。



水戸からバスで東京駅まで移動したチームは、新幹線の出発時刻、15時10分まで1時間ちょいほど自由行動。
各自、15時10分発の、のぞみに乗り込む。


団体で席をとったため、チームの席は全員同じところに固まっている。

おなじみの新幹線の出発音を座席に座って、聞くと、チームの誰かが声を上げる。

「トキがいない。」

まさか!?

「いや、24のいい大人にもなって、そんなミスはしないでしょ。」



「いや、でもトキだよ?笑」

不安と変な期待がチームの中に渦巻き、そんな会話が繰り返される中、違う誰かが、また声を上げる。

「翔とエイコーもいない!」

その一言で、チームには少しホッとした空気が流れる。

「3人一緒に行動してたから、あの2人がいれば安心だね!きっと違う車両から乗って、車内を歩いてきてるんじゃない?」

安堵感がチームの不安を上回る。











...そんな会話の10分程前。

photo:01



意気揚々と新幹線の前でポーズを決め、写真を撮る小池。

当然新幹線に乗り込みました。












が、しかし...。










新幹線の中のチームを安堵感が包んだ直後、マネージャー高橋圭太くんの携帯電話が鳴り響く。

画面には「常盤聡」の文字。

恐る恐る、通話ボタンを押した圭太くん。


次の瞬間。


「マジ!?嘘でしょ?」


はい、それがホントなんです。


小池、村田、常盤、新幹線乗り遅れ事件勃発!!((((;゚Д゚)))))))笑


上の写真を見直してもらえればわかりますが、三人は乗る新幹線を間違え、一度は写真に写っている新幹線に乗車。
しかし、出発時刻ギリギリになっても誰も乗ってこないので、間違いに気づき、急いで降車。
10分後の新幹線がそのままの、のりばに来ると思い込み、ひたすら待つ。

が、当然違う乗り場に来るはずの新幹線がその乗り場に来るはずはなく、万事休す。

photo:02


photo:03


photo:04



田舎者め!!
って言いたいところですが、三人とも関東のご出身。

関東出身だと、逆に新幹線に乗る事は少ないのかな?

三人には遅刻の罰金、しっかりと収めてもらいましょう。笑



試合前にこんな事が起これば、試合も何かが起きる!!

なぁんて、関係ないか。笑


ガンバに歴史的勝利!!
大阪まで駆けつけてくれた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
間違いなく少ない人数でも、魂の込もった一生懸命な応援が背中を押してくれました!

ただ、僕は出場がなく、チームの勝利に貢献できませんでした。

隆行さん、司、エイコーがゴールを決めて結果を出したので、負けてられません。
さらにモチベーションが上がりました!

僕も負けずに頑張ります!!

週末にはすぐホームで三連覇のかかった栃木との北関東ダービー。

勝利をもぎ取るため、みんなで闘いましょう!!

それでは~(^^)/~~~





















iPhoneからの投稿