岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00117.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00118.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00234.jpg
【サンデージャポン】のガールズのみなさんとこにゃにゃちわ長音記号1
 
 
サンデージャポンに
あし掛け3ねん
 
 
ゴキブリのように
いまだしぶとく
食い込んでいるわよ(爆)
 
 
ちょっとした奇跡だわね(汗汗)
 
 
バイザウェイ
 
 
サンデージャポンを見たあとは
 
 
この映画を見て欲しいわ
 
オールウェイズ3丁目の夕日64
 
 
インターネットパソコンだの
マホだの
 
そんなもの
 
なーんもなくても
 
本当の幸せとは
 
なんぞや?!
 
その答えが
 
心あたたまる映像の中に
 
溢れてるだよ
 
 
オイラは3Dで見たけど
 
オープニングの東京タワーの映像
 
マジしびれたぜよ(涙)
 
すっかり気分は
 
昭和のよき時代に
 
シュポッと
 
タイムスリップだよ
お時間許す方は
 
劇場にGOUビックリマーク
 
 
2012年イチオシ映画だよ
 
 
日本には
 
 
スんバラシイ俳優さんが
 
 
長音記号1んなにも
 
 
沢山いらっしゃるのか?!(汗ガーン)
 
 
みなさん、ハマり役で
 
演技に見えないだよぉ長音記号1
 
 
 
1964年の
 
 
東京オリンピックがあった時代背景のお話だよ
 
 
オイラは
 
 
1965年生まれだからぁ
 
 
ちょうど母上様のお腹の中にいたころかぁー
 
 
 
思いをはせながら
 
 
食い入るように映画を見たわよ
 
 
 
この映画には
 
 
忘れかけていた
 
 
ナニかがある
 
 
それぞれの人が
 
 
 
懐かしい自分と対面する気分かもね
 
 
オイラは小学生の
 
 
あのワルガキだった
 
 
幼い頃の自分を思いだしたわよ
 
 
あー、懐かしい
 
今思うと、いい時代だったよ
 
だけど、昭和のあの時は、その時代がいいとかなんて、ミジンも思わなかったし、まったく気がつかなかったよ
 
人生ってきっと
 
そんな繰り返しなのかもね
 
 
過ぎし日のセレナーデ
 
今はさぁ、なんだかわからないけど
 
毎日、
 
無駄に、バっカみたいに
 
忙しい、忙しいばっかだよ
 
 
でもね
 
 
本当はもっと、もっと
 
 
人間味溢れる
 
 
 
生き方や
 
 
お金では買えない
 
 
贅沢な時間の過ごし方を
 
 
したいなぁーと
 
 
改めて
 
 
気づかされたわよ
 
 
 
 
コメント、自己紹介入り
 
 
素ん晴らしいね
 
 
ここにも
 
 
昭和の心意気を感じるぜよ
 
 
 
挨拶は
 
いつの時代も変わることなく
 
 
 
とても大切なコミュニケーションな~のだ
 
 
みんなで声をかけあって
 
 
顔は見えなくても
 
 
姿は見えなくても
 
 
 
いいじゃないか
 
 
心が見える
 
 
人柄が見える
 
 
人間性が見える
 
男のくせに女言葉をたくみに使って、女のふりをしてコメントしてくる(笑)、ウソつきヤロウが居ない
 
 
明朗会計な
 
正直なブログをめざすわよ
 
 
 
誰に遠慮することなく
 
 
ぶれないオタケビでね(汗)
 
 
 
 
サンデージャポンと
 
 
 
オールウェイズ3丁目の夕日
 
 
ともにオイラにとっては
 
 
 
生涯忘れることのない
 
 
 
人生最高の出逢いだったぜよ(感動)
 
 
 
間違いない…!!
 
 
 
おかまとさんより(爆)