岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003800.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003769.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003779.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003781.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003784.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003751.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003746.jpg

お久しぶりです。

仕事の合間に巣鴨に行って来ました。

被災地の皆さんへ


私ひとりの力では


何ができるか


わかりませんが、


小さいながらも


アクションを…


と思い、2日連続で巣鴨に通い、


女性用下着


1074枚と
(M,L,LL)を考えながら混ぜて


男性用下着


88枚、(サイズも色々)


(男性の皆さん、女性用の下着に比べて極端に少なくて…ごめんなさいです)


男性用靴下


740足


女性用と子供用靴下、


レッグウォーマーなど


合わせて


729足


靴下は男性用、


女性用、子供用

合わせて


1469足


(計算間違ってるかも)


そして


イボイボが付いたゴム手袋


105個、




在庫あるだけ全部確保しました。


(復興作業にすぐ役だつと思いまして)

キャラメル252個



(甘いものを食べて少しでも笑顔になってもらえたら…)


今の私のおこずかいで買える範囲の等身大の救援物資買い、



写真のようにビニール袋に入れ


パックしてみました。


私が考えたのは、

靴下もハサミがないと

あの、かたいタグを切れないし、


タグを切ればゴミが出る、




だから出来るだけ被災地の皆さんにご負担をおかけしない為に、


全てのタグを取り、

ラベルをはがし


くるっと絵柄が見えるようにして、


透明のビニール袋を2重にして


圧縮して



50個位ずつ


仕分をけして


車に詰めるだけ積んで、


被災地に向かいたいと考えました。


残ったビニール袋は、ゴミ袋としても使えるし、


被災地の皆さんのご自分の荷物の仕分けにも使えて、良いのかな?と…


皆さん、ご自分の荷物を置くスペースもなく…

こんなビニールで良かったら


どうか使ってくださいね。

とにかく、ゴミが出ないことを最優先に考えました。


こんな心ばかりのプレゼントでも


もらってくださる皆さんの気持ちになって、


私なりに色々と考えてみました。(汗)

大丈夫かなぁー?



なかなか、時間のない中で、買い物にも限界があり、


巣鴨もびっくりする位

凄く早くお店が閉まってしまうので、

焦ってしまい


わずかな時間との戦いではありましが、


お店の方のご協力と


がちともさんのお力添えもあり、


なんとか、できる限りの物資を確保する事ができました。



皆さん、お忙しい中ご協力頂き本当にありがとうございました。


さすがに結構な量になり、


重すぎて
全ての荷物をいっぺんに持って帰ることができず、


また
大量の下着や靴下を一旦置く場所もなく…
(ゴミ屋敷なので)


とりあえず
2週間用の荷物が入る特大用のコロコロのカバンに


入るだけ詰めこみ


タクシー代を節約して根性で電車で荷物を運びました。(汗)



家に持って帰り、


夜中に

せっせとせっせと

タグや、ラベルや


とめがねなどを取りましたが



ひとりでは

さすがに

腰が痛くなってしまい、

眠くて…


うっー


ダメだ


時間がなくて


追いつかなかった分は

最終的にタグ取りをお店の方に手伝ってもらったり、


義援金活動の時もお手伝いして頂いた、ガチともさんのお力も途中から借りながら、


なんとか、一歩ずつではありますが、色々打ち合わせしながら、試行錯誤しなからも

作業は少しずつ前に進んでおります。


今日も明日も作業は続いております。


皆さん、お疲れの所、お忙しい中

ご協力頂き
本当にありがとうございます。



お恥ずかしい話、
私にはスタッフがひとりも居ないため


一番やりたかった
炊き出しをして差し上げることもできず、


こうした、下着や靴下などを届ける位のことしか、



今の私にはできませんが、

とにかく
車に詰めるだけの救援物資を詰めて

近日中に被災地に向かいたいと思います。


東京には自分の車も無いので
(原付しか持ってないのよ)



ガチともさんのお姉さんの車をお借りする事ができ、


そのお陰で被災地に迎える準備が着々と整ってきました。


体調を整えて


ひとりでも多くの
被災地の皆さんに


元気と、勇気と

笑顔をプレゼントできればと思っております。



そして、新しい下着や靴下を身につけて頂き、


少しでも

あーっ


気持ちいいわぁ…と

感じて頂けたらと思い


下着も肌触りに


できるだけこだわりました。


お腹が冷えないように
おへそまで隠れる深さで

肉厚な生地のショーツを

ひとつ、ひとつ、自分の感触で選びました。

生理用のサニタリーショーツも62枚混ぜて買いました。


もちろん、靴下も暖かいものを意識して


ひとつ、ひとつ吟味して選びました。

その、すさまじい執念に


お店の方も


さすがに呆れていました。(苦笑)



岡本さんは


海千山千ですね…と(苦笑)



そんな会話がこぼれる中


とにかく


下着と靴下を


買えるだけ買いました。



どこの被災地に伺わせて頂くのかは、


こうして毎日余震の続く中


慎重に考え


被災地の皆さんのご迷惑にならないよう

今、ガチともさんと毎日、色々打ち合わせ中です。


ガチともさんのお力添えのお陰で、


ひとりでは


実現する事が


なかなか難しかった


被災地の皆様に逢える準備が着々と整い


本当にありがたく思っております。


1年前


東京のオフ会で出逢ったおブログの読者のお友達が


心よく、大変なお手伝いを引き受けてくれました。


持つべきものは友だとよく聞きますが


今、その言葉を


ひしひしと実感しております。


ガチともさん


心から、感謝しております。

いつも、ありがとうね。




バイザウェイ


明日は、東建さんのプロアマがあります。

思い起こせば昨年は

あの石川遼プロとまわらせて頂き、

まさか?!

一緒にまわらせて頂けるなんて


夢のようで


かなり興奮したのを昨日のことのように覚えております。



一年前の今日と



今年の自分では


全く心境も違いますが



今の自分に出来ることと


しっかり向き合い



新しい、一歩を踏み出したいと思います。


まだまだ、お伝えしたい事が

メニ、メニ(沢山)あるのですが、


何とぉー



アンビリーバボーなことに


明日は、

今年初めてのゴルフなのだ


お恥ずかしいことに


今年の初打ちになります。


全く練習する時間も無いまま


今日の日を迎えてしまいました。


明日、一緒にまわってくださる皆様…


間違いなくご迷惑をおかけしますが(汗)


クラブを3本抱えてひとりでせっせと走り回りますので
どうぞよろしくお願い致します。


練習して来なくてごめんなさいです。


2011年の初打ち



明日はどんなゴルフになるのか…?!


さっぱりわかりませんが、


このような時にゴルフをしていいのかも、少し迷いますが


気持ちも切り替えて、

このパワーを
さらに、さらに


義援金活動にも向け


細く長く


募金活動も続けて行けたらと


思っております。


小さいことから


コツコツと…



どんなに辛くても


どんなに悲しくても


復興へ向けて、


一歩前に進まなければ


何もはじまらない…


こんな、私に出来ることは、


限りがありますが、


たとえ


どんな小さな一歩でも


きっと、誰かのお役に立てると信じて、

今の私にできること



お手伝い出来ることは


せーいっぱい


やらせて頂きたいと思っております。



皆さんも、毎日お忙しいと思いますが体調には十分お気をつけてくださいね。

義援金活動も皆さん、ありがとうございます。

引き続き、ひとり、ひとりが今できること…


私も、ベストを尽くします。



めちゃイケの大事な収録の前に


大好きなタコを


バカ喰いした


バチが当たりました。



なんでも


ほどほどが


一番ですね…(汗)


私も、体調に気をつけて


今の自分に出来ることは何か…?!


無理のない範囲で


自分で考えて


引き続き

できる時に


行動に移して行きたいと思います。


復興に向けて…!!


毎日、不自由を強いられながらも


一生懸命に生きている


被災地の皆さんへ…


全ての避難所にお伺いする事は


できませんが、


時間を見て、可能な限り


皆さんに

おかまと夏生の


とびっきりの笑顔を届けられるよう


ハイレグおばさん


頑張ります。


皆さんと


被災地でお目にかかれる日を夢見ながら…



こんな私で良かったら…


いろんなお話

しましょうね。




岡本夏生


(おかもとなつき)