奈良市の天神社の狛犬さんたちとりん | 今日の岡本

奈良市の天神社の狛犬さんたちとりん

お盆休み。

参加者が少なく、SQの週ですし、ちょっとした売り買いで上げ下げが荒くなる傾向がありますが、個別の買い意欲は強いと思います。

そんな話に付いては下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。


正式決定しました!

サラリーマン時代から続いている恒例の8月の大阪セミナー。案内は↓です。

https://www.directform.info/form/f.do?id=3702

8月22日(土)。今年も新大阪駅近くの丸ビル(511号室)。

http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html





んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。

まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner


しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner


なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be


「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。


友人たちに送ったメールの一部です。


9:26

いろいろな材料テーマを研究したのですが、インバウンドも何でもそうですが、どう調べても、主役は人間、日本人ということです。しかも、うまく役割分担する。人間主役、役割分担という方向性さえ分かれば、日本人にとってはやりやすい。



日本の将来は明るい(笑)。だから、株も上がる(笑)。



昨日紹介して頂いた『株探』。友人、後輩などが関わっているサイト。



http://kabutan.jp/stock/chart?code=0000



確かに、年足を見ることができることは面白い。個別株、いろいろ歴史があります。見ていて飽きない。6494NFKの年足。笑っちゃいかんのだけど笑ってしまう。あれが僕の本格的なスタート点だったのかなぁ。もっと前から目立っていたと思うんですが(笑)。



今日も値上がり率上位を見ますと、3646駅探、1852浅沼、5210山村、9989サンドラッグ、8750第一生命、6366千代など好決算、高進ちょく率、好記事銘柄が素直に買われています。でも、いつも書くように、僕は今日のように上がっているときではなく、買いやすいチャートになったときに奨めます。そうです。“人質銘柄”。





2:01

電話やメールを頂いています。ランダムに個別銘柄情報。



<先生系の2533オノエンが火を噴いております。先日のマンモスさん銘柄ですね>



<機械商社の7624NAITOがいきなり。同業の2693YKTもマークかな>



<僕の5715古河機金が!売った株を返してください()



7746岡本硝子がぶっ飛んでますね。大引け後に決算ですよね。決算期待ですかね。まるで10時半に決算発表があったようです()。!!5210山村硝子の好決算発表につられて上がったのか!!



先生ご推薦の6881キョウデンもいよいよじゃないですか!?>



<6998タングステン。四季報に「NTダイカッターは設備投資再開の紙おむつ工場へ拡販」。紙おむつ? 意外な中国人の爆買い関連かよー>



<マンモス様の9115明治海運と8715アニコムが止まりません!僕は売っちゃいましたよ。チクショー!>



<5998アドバ、減益決算でしたが、採算の悪いプラスチック事業売却で利益額が減っただけで、実質的には増益と決算説明資料に出ています。

http://www.advanex.co.jp/  >



<コロ様から櫻井様のセミナーのご案内が届きました。櫻井様のスケジュールがなかなか押さえられなくて、お盆にやっと捕まえられたみたいです。なんと櫻井様の年末までの土曜日のスケジュールはほぼ全て埋まったようです。スゴイですよね。僕だったら、毎朝起きるのが憂鬱になりますよ()。本当に尊敬しております。お盆に働かれる相場関係者は櫻井様だけだとも書かれておりました()。>



櫻井さん、体を壊さないで下さいね!





3:21

6342太平製作所がストップ高かよー(笑)。進ちょく率の高い好決算ものの人気が続いていますね。ただ、こうした銘柄は毎日で増す。毎日書いているように、僕は買いやすいチャートになってから奨めます。



メールを頂きました。



<ヒマなので、ラオウ様と太鼓腹を天日干ししております。



今日は冴えませんでしたが、明日からです!僕は諦めませんよ!



今日の推奨銘柄 4813ACCESS、良い終わり方をしたと思います。これは絶好の買い場だと思うのですが。2121ミクシィも同様です>



さて、明日はSQの週の水曜日。今回も荒れるのかなぁ? でも、今日荒れたから大人しく行くのか? 決め付けしないで相場に合わせて対応します。



ただ、個別の買い意欲は強いと思います。参加者は少ないものの、お盆明け後にいろいろ流れが出て来るお手伝いをします。







奈良市の天神社




「りんちゃん」





「りんちゃん」





「あそぼ」





「あそぼ」と狛犬さんたち。





「はーい、あそぼ」とりん。






<お知らせ>

コロちゃんの「 コロ朝 」もよろしく。

コロちゃんがマンガになりました。

ここ です。

あと、キャバ王(大魔神)のサイトが引っ越ししました

http://miss.sakura.ne.jp/project/


また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html


友人の某教授のブログ


30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。


恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige


高校時代のクラスメートのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/takasin71