ピカリャーちゃんとりん | 今日の岡本

ピカリャーちゃんとりん

強いことは強いし、素直に好決算発表銘柄を買っている分かりやすさ。

ただ、上がっているものに行くこともなく、こうしたものはのち買いやすいチャートになったときに行けばいい。

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。


正式決定しました!

サラリーマン時代から続いている恒例の8月の大阪セミナー。案内は↓です。

https://www.directform.info/form/f.do?id=3702

8月22日(土)。今年も新大阪駅近くの丸ビル(511号室)。

http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html





んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。

まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner


しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner


なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be


「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。


「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!


胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。



友人たちに送ったメールの一部です。



9:09

昨日の飲み会、知名度は安倍首相ほどではないにしても、著名な先輩からいろいろ教えて頂きました。



企業を見る場合、カネがちゃんと働いているかを見る。最も働いていると思うのが7011重工。



日本をリードする産業は自動車、航空機、再生医療と見ている。あとはロボット。集団的自衛権などと騒いでいるが、将来的な戦争は航空機に乗ったロボットが戦士、兵士。さらに言えば、日本はサービス業と都市。サービス。北風と太陽なら太陽になることを考えれば、サービス業の未来像も見えて来る。。



運用力の最高峰は米国ではない。米国は腕力、力任せ。運用力は俯瞰力。俯瞰力で英国に勝る国なし。アジアならシンガポール。



未来学。歴史の流れから未来を考える習慣をつけること。日本、どうあるべきかを考える。未来を読み、評価する株式市場でもその視点を持ちましょう。



友だち銘柄含め、今日も材料テーマ買い、好決算発表企業が高い印象です。



<業務連絡>



昨晩は諸先輩方、一緒に帰って下さったKさん、いろいろご配慮下さってありがとうございました。



今後もよろしくお願い致します。





9:32

宿六から電話。



「平民たちの笑顔のためにゆるキャラをつくってあげようと思っています。。



やどっしー、やどもん、やどまる…いろいろ考えているところなんですよ」



今日も寄り一巡から暇なんだろうなぁ。



僕も昼寝のタイミングを(笑)…。



銘柄については昨日、いろいろ書いていますから、それらを参照して下さい。





1:10

宿六から電話。



「ゆるキャラの名前がほぼ決まりました。



平成の大砲(おおづつ)か上野の巨砲です」



やっぱ暇みたいです。



暇なときはお菓子でも食べて時間をつぶして下さい。。好決算の2201森永製菓がストップ高、2269明治が大幅高。食品や名産品の包装機器トップの6360自働機械も昨日に続いて好リズムですね。中国人、お菓子も爆買いしますし、インバウンド+TPPの切り口でも行けるかな。



ともあれ、今年も年央相場は材料テーマ買い。





3:30

メールを頂きました。



<お師匠様の株バトル59回です。あと1回で60回を迎えます!

https://www.youtube.com/watch?v=ABl7lNEuQgo

今回もかなり勉強になりました。ありがとうございました!>



以前書きましたが、7607進和など8月配当・優待取り銘柄の一角も買わ始めていますね。



分かりやすい相場ですが、上がっているものに慌てて行く必要はありません。一旦火が付いたものは何度も来る相場ですし。



<お知らせ>



ベネッセの「いぬのきもち」9月号、95ページにりんの写真が掲載(すでに書店に出ているかは分かりませんが)。親バカです。



http://pet.benesse.ne.jp/dog/lp/?gclid=CIPbzPrUk8cCFQOUvQodWJcGyw



ごりんごりんごりん…。



オリンピックかよー(笑)。


「…」






「りんちゃん」




「あそぼ」とピカリャーちゃん。 <石垣島・離島ターミナル>





「はーい、あそぼ」とりん。






<お知らせ>

コロちゃんの「 コロ朝 」もよろしく。

コロちゃんがマンガになりました。

ここ です。

あと、キャバ王(大魔神)のサイトが引っ越ししました

http://miss.sakura.ne.jp/project/


また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html


友人の某教授のブログ


30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。


恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige


高校時代のクラスメートのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/takasin71