化け猫ラオウの短冊とふてぶてしくあくびをかますラオウ | 今日の岡本

化け猫ラオウの短冊とふてぶてしくあくびをかますラオウ

宿六から電話。

「余のように相場が見えすぎると、逆に暇ですね。


ところで、原稿書きは進んでいますか?


余のことも描くんですよね。


でも、本ができても、家には送らないで下さい。


平民たちに王者の優雅な生活がばれるのは別にいいんですが、うちの女王に見られるとまずそうですから


明日は後場に出掛けます。

友人の大学教授が学生たちに何かしゃべってくれと言うのでしゃべって来ます。

僕に似合わない話をしていきます。

そんな話や相場の話などは例のように「友人たちに送ったメールの一部」に転載しておきます。

下に出ています。


そうそう。

土用の丑の日が近づいて来ました。

昔からの知り合いのうなぎ屋さん。まるごさんです。

http://www.unagi-marugo.com/

僕の紹介といったら少しは優遇してくれるかもしれません(笑)。

僕はもう注文しました。

大推奨のうなぎ屋さんです。


8月24日。夏恒例の大阪セミナー。

決定しました。https://www.directform.info/form/f.do?id=2853

僕のスケジュールは、23日は大阪泊で、大阪のドンの高野さんと飲んで来ます。

24日は恒例の皆さんと懇親会の飲みで、そのあとは京都泊。

25日は奈良の鹿さんと遊んだあと、京都で散歩して来ます。

鹿さんたちと会うのも久々だなぁ。



胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

アマゾンでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部。


A 株は確率論。勝てる可能性が高いときに行く。買いは上昇トレンドのとき。不思議なことに上がりやすいスケジュールってある。21日の参議院選挙に向けてもねじれ解消の期待で上がりやすいし、あとは東京証券取引所と大阪証券取引所は16日付で現物市場を統合する。当然、大証1部単独上場銘柄はTOPIX型ファンドの組み入れが期待できる。すでに期待の買いは入っている。


B Aさん、「証券界の内幕・このド変態どもが!」は書き進んでいるの? 僕のことも書くんでしょ? なら、書いた本はうちには送らないでね。女房に見られたらとんでもないことになる(笑)。


A 奥さん宛に直接送っておくよ(笑)。


B 勘弁してよ(笑)。


A 明日は某大学でしゃべって来ます。株の話ではなく、人生の夢についてです(笑)。後場には出掛けますので、前場に軽いものを送ります。よろしくお願い致します。



ケアネットさんのコラムが更新。

http://style.carenet.com/18168.html


ところで、先に先輩から電話。

「岡ちゃん、ここ頑張っているからブログで紹介してよ」

http://www.pia7.co.jp/

攻めに強い先輩なんで、こういう相場は得意ですね。


ケアネットさんのサイトでのコラム更新しました。

11月以降の反転を読んだ理由などについて書いています。http://style.carenet.com/15979.html

ビジネスジャーナル(サイゾー)さんに緊急投稿させて頂きました。

http://biz-journal.jp/2012/12/post_1222.html

13年は03年型のバブリー相場入り!?


大学時代のクラスメートが発行人となって新しい雑誌が発売されました。構想・開発に2年かかったそうです。

「素晴らしい1日」http://www.iwd-magazine.com/present/



ビジネスジャーナルの「相場師養成講座第9回」がアップされました。

http://biz-journal.jp/money/

今回は「世界を救った日本の証券界」と「バブル時代の野宿生活(笑)」などを書いています。


「今年も七夕が近づいて来ました」



今日の岡本


「みんな、願い事が叶うといいですね」



今日の岡本


「お…」



今日の岡本



「おやっ」



今日の岡本


「今年も化け猫ラオウの短冊があるぞ」 <井の頭自然文化園>



今日の岡本


「何か用か?」



今日の岡本


「この世にカネで買えないものはない。分かったか、この野郎」とふてぶてしくあくびをかます化け猫ラオウ。



今日の岡本


<お知らせ>


コロちゃんの「コロ朝 」もよろしく。

コロちゃんがマンガになりました。

ここ です。


友人がウェブ刷新。


個人的には、ちょっと派手なサイトだなぁなんて感じるけど、ただ、問題は中身ですね。銘柄観が似ているので僕自身としては「なるほど、いい銘柄を発掘している」と感じます。メール会員を募集しているとのこと。「入会案内→メール会員」から入って下さい。

http://www.pia7.co.jp/


あと、キャバ王(大魔神)のサイトが引っ越ししました

http://miss.sakura.ne.jp/project/


また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html


友人の某教授のブログ


30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。


靴磨きの画伯の作品もご覧下さい。

http://www.akahirakoichi.com/


恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige


高校時代のクラスメートのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/takasin718