「飲まなきゃいいだろ」と日本リスさん | 今日の岡本

「飲まなきゃいいだろ」と日本リスさん

若い頃、寝床につくと、気絶したように一瞬で寝付かれたのに、今はなかなか寝付:つけない。1時間寝付けず、そこからうとうと1時間眠ったと思ったら、また目が覚める。ようやく寝付くのは明け方。

しかし、余り疲れがない。

今までは慢性的な疲労感があったんですが、酒を飲まないから内臓の体調がよくなって来たんでしょう。


今日も通院。

次の通院は金曜日。

通院のため、早起きしているのも体調にいいのでしょう。


医者には「ヘタしたら眼球破裂や脳挫傷していたよ」言われるし、家の者には「守護霊に感謝することだね」と言われるし、寝るとき、「今日も守って下さってありがとうございます」としおらしくしています。


でも、皮肉にも怪我した後、相場のタイミングが少しずつ合って来た。

それまでは行けそうな銘柄は見えていたけど、タイミングがよく見えなかった。

3524日東製網君が覚醒させてくれ、その後、4003コープ君、9938住金物産君、5781東邦金属君、6709明星君、7946光陽社君なども付いてきてくれたし…。

今の相場。一旦火がついたものは何度も来る流れとなっています。なら、それらの安い日狙いです。チャート的に脱落したものは買い転換するまで待つ。

最後はどれもトレンドは崩れますが、それまで割り切って行くしかないのでしょう。


コロちゃんからメッセージ!

12月15日までの企画!

X'mas特別企画。材料株の年の瀬!!

2つの無料動画登録で

【コロ朝プレミアム】大納会(12/30)まで閲覧できます。

http://www.koronoasa.com/blog/?p=5142



お知らせです。


僕が「岡本が吠える」を連載しているカブケイが10月から有料化。

http://kabukei.net/

僕の原稿料にも響きますので、よろしくお願い致します!


また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html



「な…」



今日の岡本


「なんか…」



今日の岡本


「用かよー」と日本リスさん。「年を取ると、酔って転倒することもあるんで、飲むのも命がけなんですよ」「なら、飲まなきゃいいだろ」<井の頭自然文化園>



今日の岡本


<お知らせ>


株式にっぽん 」の「客員論説委員」にさせて頂きました。本誌だけでなく、「日刊 株式にっぽん増刊号」でも月曜日に連載しています。「日刊 株式にっぽん」は無料のメルマガです。ここ からWEB会員登録して下さい。空メールを送るだけでOKです。メルマガはマーケットが開いている日なら毎日届きます。

そして! 「プレミアム 」がいよいよスタートです!


コロちゃんの「コロ朝 」もよろしく。

コロちゃんがマンガになりました。

ここ です。


「カブケイ」(株式経済新聞)がスタート。

岡本が吠える 」を連載中。

お笑い系変態チック武闘派のキャラクターで押します。


友人がウェブ刷新。

個人的には、ちょっと派手なサイトだなぁなんて感じるけど、ただ、問題は中身ですね。銘柄観が似ているので僕自身としては「なるほど、いい銘柄を発掘している」と感じます。メール会員を募集しているとのこと。「入会案内→メール会員」から入って下さい。

http://www.pia7.co.jp/


あと、キャバ王(大魔神)のサイトが引っ越ししました

http://miss.sakura.ne.jp/project/


友人の某教授のブログ


30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。