どちらも楽しませてくれます | 今日の岡本

どちらも楽しませてくれます

朝、起きたら、「地震すごかったね」と家の者に言われたけど、気づかなかった。

化け猫ラオウも爆睡して気づかなかったらしく、僕ともども家の者に馬鹿にされた。

相場が強いし、安心して寝ていたのでしょう。

そろそろお盆。

父親の初盆。

親は生き様を子どもに教えると言うけど、むしろ死に様を教わった。

あの死に様を見ていると、死ぬのも悪くないなと…。

もちろん、何があっても寿命まで精一杯生き続けることが安らかな死を迎えられる条件ということも分かりました。

ひょっとしたら地震で気づかずに死ぬのかなぁ。

それでもいいか。

死ぬまで精一杯生かせてもらいます。

それにここまで来たらマーケットの神様に殉じるしかない人生か。

マーケット、強いけど、でも、弱くても強くてもマーケットはマーケット。

どちらも楽しませてくれます。


流れ、タイミングもそれなりに見えています。

昨日書いた三菱系化学業界再編成で面白いそうだなと見ていた4007日本化成君も来てくれているし、地震関連の6709明星君や増額の5210日本山村君あたりも素直に…。大和総研の取り上げた6287サトー君、友人がウォッチしていた1916日成ビルド君あたりもいい感じです。人気の米穀関連の8042マタイ君あたりも気になっています。


今日の化け猫ラオウ。

恒例の縄張りの巡回にやって来ていない。

先ほど見たら、アイスノンを枕にふてぶてしく寝ていた。

大地震が来ても目覚めない爆睡ぶりだ。