名を語られる季節 | 今日の岡本

名を語られる季節

今日は満月ですか…。

そろそろ調整に入ってもいいところですが、1万円台挑戦してからかなぁ。

それに仮に調整に入っても、26週線を割るとは思いませんから微調整で終わると思います。

ともあれ、当面は新エネ、宇宙などテーマに乗るもののなかから出遅れもの、新鮮なもの、チャート的に狙いたいものの個別戦。例えば、今日の動きから見たら、5805昭和電線君、4007日本化成君、6709明星君、6591西芝君、5204石塚君あたりかな。

しっかし、決算発表後の年央ってやりやすいですね。

でも、こうしたときはよく名を語られます。

「岡ちゃん、次、この銘柄を取り上げるの?」

「えっ? それ何? 知らないよ」

「そんなウワサが流れているよ」

「誰が取り上げるとか、やるとか、そんな風に人を主体に見ていたら相場の本質は見えないと思うんだけどなぁ。あくまでも銘柄を主体に考えないと…」


今日の化け猫ラオウ。

早朝から恒例の縄張りの巡回に来た後、風呂場の洗面器に水を入れろと言うので、入れてあげたら、ふてぶてしく飲んでから本陣に戻って行った。