麻生さんは漢字ノイローゼにならなきゃいいけど… | 今日の岡本

麻生さんは漢字ノイローゼにならなきゃいいけど…

荒い相場から今度はなぎ相場になりつつあるし、買い方も売り方もノイローゼ状態かなぁ。麻生さんは漢字ノイローゼにならなきゃいいけど…。


こういうときはいろいろ研究、勉強。

例えば、職業病で、手がしびれるので、神経再生関連はないかなと調べていたら、8086ニプロ君が出て来た。

自社株買いの最も積極的な銘柄は何かかなと調べていたら、いろいろあったけど、直近では1976明星工業君が評価できそうだななんて…。

こんな風に今、いろいろな知識を溜め込むときでしょう。

ネットの最も使えるツールは検索機能ですし、いろいろ調べやすい時代ですし…。

バブルができ、バブルが崩壊する…相場はその繰り返し。遠からずできる新しいバブルに備えて…。


今日の化け猫ラオウ。

朝っぱらから恒例の縄張りの巡回に来た。

帰り際、床に置いておいた空のペットボトルをふてぶてしく蹴り倒して本陣に戻って行った。