伊東市池某所 マコモダケ狩り | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

伊東市池某所 マコモダケ狩り

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

ワタクシ・・・さぷら伊豆読者様とそのお知り合いの農家の方の御好意で・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
なんと・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
マコモダケ獲りに来させていただいちゃいましたYOо(ж>▽<)y ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
高級中華料理ではなじみのあるマコモダケですが・・・実際どんなふうな姿でどんなトコにできるのか未知の世界でしたYO
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
こんなのどかな場所で・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
こんなぬかるんだ場所に・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

真ん中の白いヤツですо(ж>▽<)y ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

そのまま生で喰っても甘くて水水しくて旨い☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
その横では・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
クレソンもо(ж>▽<)y ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
いやあ・・・時期が遅いからあまりないと言われていたんですが・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

すんげえ大収穫だしо(ж>▽<)y ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

ちなみにコチラのマコモダケ・・・

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

伊東の

いで湯っ子市場

http://ja-airaizu.jp/ideyu/index.php

で販売してマス!

まじで・・・マジデ旨いので是非о(ж>▽<)y ☆

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
で・・・こちらの農家の方のご自宅に戻り・・・

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

ウコッケイ

の卵の産みたてを・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
獲って・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
持参のシャンパングラスに割っていれて・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
飲むо(ж>▽<)y ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
濃厚で旨い・・・けど・・・せっかく産んだのに・・・ゴメンネ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
そして・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ハヤトウリも収穫させていただき・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
こんなに盛りだくさんのお土産もо(ж>▽<)y ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ハバネロ
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
お父さんお母さん!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ほんっとに楽しい一日アザーッシタо(ж>▽<)y ☆

またスグに来ちゃいます!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
そして読者様の別荘にお伺いして・・・

お母さん特製の弁当と・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
マコモダケ炒め

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

マコモダケスティック マヨ味噌
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
そしておでんを御馳走になっちゃいました~☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
帰り道・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
御存じ、天美さんによって・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
美味しい天婦羅をいただきました。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
特別撮影許可をもらってます。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
いやあ・・・季節のものを収穫して収穫したものを食べて。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

最後も季節の物をプロの技で頂いて〆させていただきました。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

こんな最高な一日を過ごさせていただいた皆様!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

ほんと・・・感謝感謝の一日でございました。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

いやあ・・・やっぱ伊豆って・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
やめられまへんヘ(゚∀゚*)ノ