伊東 幸華 | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

伊東 幸華

キャンプから別荘にもどると、大雨が降り始め、荷物を運ぶと全身ビショヌレ。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
そんな冷えた体を温めるのは、ラーメンしかない!つうことで伊東駅周辺に。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
しかし、日曜日の夜はシャッターがしまっている店ばかり・・・とこの店にたどり着きました。

カウンターだけの大衆中華かと思いきや中に入ると思いのほか広くてキレイ。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
チャーハン 850円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
かなり驚いたんですが・・・相当満足な味です。

いまどきのパラパラしてるけど、パサパサしてるチャーハンと違って、パラパラしてるんだけど、米粒ひとつひとつがしっとりもっちり。極上かと。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
大衆中華の良さに、少しだけ本格中華の貫録も垣間見ることができます。

ということで・・・体が温まって文句なんかないんだけど、あえて厳しめにかいてみたりしてみます。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
特製ラーメン(太麺) 700円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
太麺と書いておきながら太くありません(;^ω^A

しかし特製のほうは手打ち麺です。

噛みごたえもよくとても美味しい麺でした。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
チャーシューも美味しいんですが・・・だしが少し薄い。

このくらいの手打ち麺にからむのはもう少し強めの脂か強めのだしの方が合うでしょう。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
天使の海老の紹興酒炒め 800円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
まるごと皮ごといただけます。味噌の部分があえてなのか、半生状態でとっても濃厚で美味しいです。

皮も薄めで紹興酒とネギ脂のソースがよくからんで美味しい。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
でもこの量で800円はチト・・・CP悪いかと思います。

でも・・・ココほんと美味しかったです。

むかいの「あひる」というラーメン屋もきになりますが、是非、本格中華の数々も喰ってみたいとおもいました。


幸華 中華料理 / 伊東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5