下田 寿々女鮨 (すずめずし) | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

下田 寿々女鮨 (すずめずし)

おとといの中伊豆ワイナリーが申し訳ないくらいの快晴です(;^ω^A
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
今回初めて行ってみた・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
寿々女鮨 (すずめずし)
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
地魚寿司に何を求めるか。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
地魚の割合が多い。

江戸前の様な繊細な飾り包丁はいらない。

酢飯のよさなどにこだわるよりは豪快に地元の人が喰うような新鮮なものをお腹いっぱい喰いたい。

こんなトコでしょうか。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
まさにそんな感じかと。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
こちらは青鯛。ザ・時魚です。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
このまえ地元のタクシーが走ってたらイノシシが歩いてて引いてやろうと、前のバンパーへこませて引いてみたところまだ生きてたので後ろのバンパーへこませてやっとやっつけて意気揚々と自分の会社に持っていったら修理代と修理して営業できなかった日の給料を天引きされたから、イノシシを引こうとするようなマネはやまたほうがイイ!という豪快なお話をいただきました(;^ω^A
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
そんなことはしません(;^ω^A
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
地魚寿司 2000円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
地魚50%といったところでしょうか・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
でも・・・安い。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
シャリの味にこだわってない・・・というか寿司自体にこだわってない・・・

だけど豪快で、港町に来て喰ってる!という満足感はまちがいなく得られます。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
アオダイをはじめ地魚は新鮮で身が引き締まっていて美味しかった・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
というか・・・切り方が分厚くて豪快!

こんな分厚いイカ自体喰ったことがない!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
お父さんの話が面白いので・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
その場でサンマ寿司 500円を作ってもらいました。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
安い!でも喰い始めると・・・喰っているにもかかわらず・・・

「箱ずしは作りたては旨くない。酢飯に味がしみ込む2時間後からがいい」と(;^ω^A
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
半分は・・・持ち帰りにさせていただきました(;^ω^A
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
おもしろすぎる店でした。

寿々女鮨 寿司 / 伊豆急下田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0