神泉 Legumes Saisonnier (レギューム セゾニエ) | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

神泉 Legumes Saisonnier (レギューム セゾニエ)

おフランスの国旗が立っているのにランチメニューはカレーとパスタ
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

Legumes Saisonnier

(レギューム セゾニエ)

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

フランスとイタリアの国旗を間違えているんじゃないだろうから、たぶんフレンチなんだろう。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

迷った。でもランチは一番上に掲載されているメニューがイチオシだというセオリーに従いカレーを注文した。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ずいぶん昔にソウル旅行したとき帰りの空港で空腹状態に耐え切れずカレーを喰ったことを思いだした。

あきらかにカタクリコでトロミをつけてダシは取らない。輪切りの唐辛子のみの辛さ。

スーパーで買ってきたレトルトのカレーを帰国後食べたが同じ味。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
韓国は日本から近いがカレーに関してはかなり異文化だと感じた。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
黒米と春野菜の天ぷらカレー(大盛無料) 1000円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
この味だ。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

明らかに不自然なトロミ。

ダシの入ってないボンカレー風のルー。

衣が厚すぎて山菜類と思える野菜を風味を消しお餅のような天ぷら。

柔らかすぎてカレーに合わない黒米。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

目の前にダシはあるから入れてないことはないんだろうけど・・・量をケチっているのか・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
大きい円形のスプーンは少し重めでとても食べやすいのが逆に悲しい。

カレーだけでフレンチの店の評価をするのは気が引けますが・・いちおうメニューの一つなので・・・


Legumes Saisonnier (フレンチ / 神泉、渋谷、駒場東大前)
★★☆☆☆ 2.0