渋谷 焼肉 清香園 渋谷店 (セイコウエン) 焼肉ランチ1050円 | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

渋谷 焼肉 清香園 渋谷店 (セイコウエン) 焼肉ランチ1050円

絶対食べてみたいと思い駆けつけた店で、お目当ての「牛スジ丼600円」は木金限定だということを知る。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
恨んでる?とんでもない。

この技を習得できた今となってはこの店には感謝の言葉しか思い当たらない。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ローリング・ホールド焼き
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
手元に肉が届く前に完全に読破、そして理解していた。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
赤く火照った肉を二つの箸先で優しく丸める。

手荒く肉を扱ってはいけない。触れるか触れないか・・・そう、自分のできる限りでいい。丁寧に、だ。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
丸まった赤い肉はシットリとする。

その後は、時に優しく転がし、時には少し乱暴に転がすのもいいだろう。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

性格の違う二つを同時に仕上げる。

カルビとハラミの二つを焼くのはむつかしい。しかしせっかく男に生まれたのならコノくらいは嗜みたい所だ。

片一方だけに気をとられていてはもう片一方がホドけてしまう。

もしこうなってしまうのなら最初から2つに挑戦することはやめる事だ。

キミタチにはどちらも最高に仕上げる自信あってこそ、ダブルローリングホールドに挑戦できる資格がある。

そう思ってもらいたい。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
見てもらいたい。

カルビとハラミ、まったく違う二つが恍惚の表情で横たわる姿を。

白いご飯の上で体全体から力が抜け満足感だけでなく安心感さえも感じとれる。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
僕クラスになるとこういった技も・・・

しかしキミタチには無理せずひとつひとつから始めてもらいたい。

大切なものだから・・・


焼肉 清香園 渋谷店 (焼肉 / 渋谷、神泉、代々木公園)
★★★☆☆ 3.0