一碧湖 オーベルジュ・ルタン | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

一碧湖 オーベルジュ・ルタン

一碧湖の高級別荘地でフレンチのコースをいただくわけですから安くないです。

なんと・・・

7500円に10%のサービス料と消費税で・・・驚きの・・・

8663円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
この美しい一碧湖の畔で美しい建物で美しい景色を見ながらの優雅なフレンチコース。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ワタクシもともと古いタイプのコッテリフレンチは好みじゃないのですが・・この店はそういう店だと思って寄りつかなかったわけです。でも違いました。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
自分の畑で育てた美味しい野菜や地元の素材を生かしてつくるフレッシュなフレンチでした。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
5000円のコースもありますがせっかくなので上のコースをいただくことに!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
チェスのルールがわからない・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ウェイティングルームでハーブティ
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
伊豆のオーベルジュ先駆者のこの店の料理とは・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ランチは僕だけでした。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
アミューズ ブーシュ
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
朝採れ野菜をこのあたたかいチーズにからめて喰う。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
正直旨いです。野菜に対してのコダワリは最後まで感じました。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
旬魚のサラダ仕立て 自家製ピクルスを添えて

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

いさきもいいけど・・・ピクルスが全部美味しかったです。

自分で作ってるピクルスと比べたら涙がでそうに(;^ω^A

僕の手に入ってしまった野菜達にあやまりたいです。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
フォアグラのソテービネガー風味 朝採り野菜添え
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
フォアグラには多少不満が残りますが・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
奥の鴨肉は絶品でした。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
焼き立てパン・・・うまい・・・つかこのあたりで買うパン全部旨い・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
中伊豆産椎茸のスープ
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
これにはオドロイタ!

はじめにそのまま椎茸を喰ったんですけど・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
旨味の良さに全部喰いそうになっちゃいましたYO
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
これは・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
グルメオブザイヤーのノミネート間違いなしです☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
川奈産鮮魚のヴァプール 朝採り野菜と共に
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
野菜は美味しいけど野菜の味を生かしすぎてなんだかちょっとボケた味に感じた。

主張がないというか・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
お口直しは・・・

ワサビのグラニテ

これって・・・わさびそのもの!旨い!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
伊豆“熱川ポーク”ソースカフェ・ド・パリ
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ポークの焼き加減がよくておいしかったです。

そとはしっかり焼いて中が柔らかい。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
カレーバターソースの方は面白いけど・・・どうかなあ・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
美味しいもののコチラもインパクトが弱いかなあ・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
値段が値段なんでかなりイジワルなコメントもさせてもらったんですけど
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
のんびりした空間と美味しく調理された新鮮な野菜を両方じゅうぶんにたのしめました。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
お店の方もとっても接しやすくあたたかい感じだったのでよい休暇になったなあ・・・と。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
お祝い事とか仲間内で集まった時に使える店ってなかなか少ないので末長くやってもらいたい貴重な店ですね。

オーベルジュ・ルタン (フレンチ / 富戸、城ヶ崎海岸、川奈)
★★★☆☆ 3.5