下田 手打ちそば処 つかさ庵 | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

下田 手打ちそば処 つかさ庵

ここの蕎麦は以前から行きたいと思ってました。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
つかさ庵
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
こんな場所に?って思うくらいの山奥にあるんです!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
鴨汁せいろ 1150円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
二八そばと鴨は特筆すべきものはなかったです。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
でも・・まあ・・・美味しい蕎麦であることは間違いないです。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
しかし!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
生粉打 900円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
こちらの十割は旨い!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
こんな田舎でこんなハイレベルな蕎麦を出してる事自体オドロキっす☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
常夜うどん 1000円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
普段そば屋でうどんなんか喰わないんですが・・・なんか予感がしたので注文してみたんですけどね!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
このうどんがツルシコで旨い!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
山椒や生姜などをとろみをつけて複雑な味を出してます!かなり好みは分かれると思いますが・・・

僕にはドストライク!

手打ちそば処 つかさ庵 (そば / 伊豆急下田駅)
★★★★ 4.0