厚木 酔蕎庵 楽食 (すいきょうあん らくた) | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

厚木 酔蕎庵 楽食 (すいきょうあん らくた)

いつも金曜日の夜に伊豆に出発するんですけど・・・

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

夕飯を食べる場所に困ってました。

東京で食べたり海老名のSAじゃあ色気がないし・・・

伊豆につくころには店閉まってる(;^ω^A
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
で・・・今日見つけたんです!最高の店о(ж>▽<)y ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
酔蕎庵 楽食 (すいきょうあん らくた)
24時までやってますо(ж>▽<)y ☆
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
こんな住宅地のショッピングセンターの中にこんな名店があるとは・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

いつも食べログの評価批判してますが・・・

今日と言う今日は感謝感激!ありがとう食べログ!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

鴨ロース焼き 1050円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
のっけからンマ!

ジューシーでいい硬さ!いい肉してますねえ。
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
海老入りさつま揚げ 370円

これまた・・・揚げたてで・・・シャスデリ!

この色見てるだけで食欲掻き立てられませんか??
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
田舎せいろ 630円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
完全にノックアウト状態・・・

蕎麦は食べてると味覚がマニアックになってきますが・・・

たぶん・・・この田舎・・・誰が食べても旨い!っていうと思う。

そんなコシ・食感・香り!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
つくねせいろ 1050円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ここの蕎麦全部が自家製粉の十割!湯で時間なんと15秒以下!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
つくねもぷりぷり!味付けも最高です!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
すばらしいのど越しと香り!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
なすやネギもうまいんです!ってか全部がシャスデリ!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
田舎のオカワリ・・・なんと260円!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
そばがき 740円
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ガッシリ系のそばがき。ここのワサビがまた旨いんだなあ・・・全部の素材がこだわりつくされてる!

あとお土産に

蕎麦アイス 370円

を買って喰いましたが・・・ほんとに美味しい・・・甘いもの本気できらいな僕ですが・・・

つけてくれる焼酎をブッカケて蕎麦の香りが引き立つ!最高の逸品!

・・・なのに写真撮り忘れ・・・ごめんね!

酔蕎庵 楽食 (すいきょうあん らくた) (そば / 本厚木、愛甲石田)
★★★★★ 4.5